我が家のお水事情

おはようございます。

昨日の『我が家のトイレ事情』に引き続き、今日は『我が家のお水事情』についてです。

我が家ではアンもエマもお水が飲みたいときは、カウンター上に登って浄水器の前で催促してくれます。
そして浄水器から直接上手にお水を飲みます。


アンエマお水


私が居ない時は、常備してある浄水器横にお水入れから飲んでいます。
もう1箇所、トイレの部屋にもお水入れて置いてます。

それで十分だと思っていました。
足りないとは思ってもみなかったわけです。

しかし動物病院の先生から、もっとお水の置き場所やあげ方を工夫してくださいねと言われて改めて考えてみると、もしかして足りなかったのかも?!と。

そこで今はなんと7箇所に合計9つのウォーターボールを設置中。


お水


1日に何度も水を替えるので、私はちょっと大変?!ですが可愛いアンとエマのためです。


エマ後ろ姿


急にお水の置き場所をたくさんにしたもんだから、アンは戸惑っていました。
しかし、この後ろ姿の可愛いお嬢さん。


エマ、覗く


大張り切りで、いろんな場所のお水を片っぱしから試しに飲んで歩いてくれるのです。
もう、エマたんに警戒心というものはないのか?!と思ってしまいますが、本当に良い子です。

エマのおかげでアンの警戒心も溶けて、いろんなお水を飲んでくれるようになったのです。


エマネンネ


アンとエマの通り道に置いておくと、通ったついでにチロチロ飲んで行ってくれます。

以前に比べて、はるかに飲む回数が増えた感じです。
量はそれほど増えてないかもしれませんが。

ああ、やはり足りなかったんだ!と後悔。


アンエマネンネ


もっとたくさんの場所に置いてあげていたら良かったんだ。

暴れまわったらお水もひっくり返しているし、ママは本当に忙しくなったけど(笑)こぼしたお水のおかげで、いろんなところを拭きまくっておかげさまでおうちも綺麗になった?!


アンのおちっこも大きいほうも、少しずつ間隔が短くなりせめて1日開ける程度になったらいいなぁと思いつつ。
今はお水替えにせっせと精を出すママでございます。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク