エマ、うちの子記念日!1周年!

おはようございます。

去年の今日、6月16日にエマはうちの子になりました。
あっという間の一年であり、まだたったの一年?と思う時もあり。

アンがうちの子になってくれて、とっても幸せな毎日でしたがエマが来てくれて、その幸せは倍増!
何倍にも何百倍にも大きくなりました。

初日のエマ、可愛い姿をご覧ください!


エマ初日


ちっこいでしょ?当たり前だけど。
もう食べちゃいたいくらい可愛いの。


エマ初日2


アンの初日は少しだけ散策して、あとはねぇねのベッドの下に隠れちゃって出てこなかったんですよね。
二日目からはすごい行動力になっていましたが。

それに比べて、エマの物怖じしない好奇心旺盛さには驚きました。

だって、いきなりねぇねのベッドの上でこの寛ぎようですよ(笑)


エマ初日3


もう、可愛すぎて悶絶しておりました。

最初の数日はアンと離しての生活をさせるために長女の部屋にケージを置き、エマは長女の部屋の中でのみ自由にしていたのでした。
だから夜も当然長女と一緒に寝ることになり、娘はとても喜んで幸せな夜を過ごしていました。

さて、その頃のアンといえば?
1歳直前、あと数日で初めてのお誕生日を迎えるという時でした。


1歳前のアン


エマが来る前日、ケージをセットした部屋に興味津々で離れなかった時を激写。
アンもあどけないなぁ。
それにまだまだ身体も小さい。
本当にお子ちゃまだなぁ。可愛いなぁ。


転がるアン


あの頃はふたりが本当に仲良くやっていけるか?予想もつかず、想像もできず。
それが今では親子のようであり、双子のようであり、生まれた時から一緒に過ごしてきたみたいな仲の良さ。

それが何よりも私たちにとって有難いことでした。

最悪、相性が悪ければ部屋を分けてでも、それぞれを可愛がっていこうと決めていました。

先住猫であるアンと仲良くなれないなら、エマはどこかへ行ってください!なんて思えるはずもなく。
こんなに可愛い子たちを一生手放すことなく、何があっても私たちの力で守っていこうと迎え入れたエマ。

そんなことは全くの杞憂でしたね。


エマ二日目


我が家に来て二日目の時は、すでに部屋の中で一番高い場所まで自力で上がり、このご機嫌なお顔。
もう、本当に慣れるのが早くて助かりました。

エマの天真爛漫な可愛い性格が大好きです。
そして愛くるしいお顔、甘えん坊なところ、全てが愛おしい。

うちの子になってくれてありがとう!

これからもよろしくね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク