本気の取り合い

おはようございます。

我が家では一年を通してずっと各部屋のドアを閉めるということが、ほとんどありません。
しかし夏場、冷房をかけている部屋とかけていない部屋を効率よく区切るために、ドア枠に突っ張り棒で一時的なカーテンを取り付け、カーテンを閉めていたとしてもアンエマが自由に通れるようにしています。

エアコンをかけてない時はいつもの通りカーテンも開けっぱなしでね。

まずは試作品として一つだけ作ってみたのでしたが、思いの外いい仕事をしてくれるため、増産。

デニム生地で作っているため、かなりしっかりしていて扱いにくくて、ボリューム満点です。


つかみ合い


普段は仲良し姉妹のはずが…。
お互いに生地で遊ぼうと、いい場所取りに奮闘です。

本気の喧嘩モードですよ。


見合いっこ


この画像だけ見ると、エマが酔拳の舞でアンは知らんぷりしてただ座っているだけに見えますが。
実はアンはかなり間合いをとって、飛び掛かる準備をしているのです。

エマはやられまいと必死の攻防。


再びつかみ合い


違う部屋まで移動しながら、追いかけ回しながら相手をやっつけようとしておりますよ。
こんな風に本気モードの戦いは珍しいです。

よほどこの大きな布が魅力的だったのでしょう。
絶対に相手に譲れん!

って感じでアンもエマも一歩も引かず。


アンの勝ち


しばらくは生地もめちゃくちゃにして、走り回って追いかけ回して、えらい騒ぎでございました。
ま、血が出るような喧嘩ではないし、フーもシャーも言わない無言の戦いだったので、ママは温かい目で見守りましたさ。

うーん、ここまでぐちゃぐちゃにされたらアイロンかけないとダメかなぁ?とか考えながら。

そして落ち着いたところがこの状態。

アンは裁断したばかりの縫う前の生地の上へ。


エマたんも勝ち


エマは見本用にと、以前作ったカーテンの中へ潜り込み。

でもね、これってお互い見合ってるんですよ。
いつでも戦い再開するぜ!って感じで。

いいんですけどね。
ええ、ママはいつまでたってもミシンがかけれなくても、じっと待ちますけどね。


エマ


以前作ったカーテンを元の場所に設置し、少し低いところで付けておいたため、エマは下に着いた弛んだ部分の中に入ってご満悦。


アン


アンが乗っかっていた生地をミシンがけ始めたもんだから、誰かさんは拗ね子さんとなって、三角トンネルへ。

しかも、この三角トンネルの場所って。
エマがご機嫌で入っているカーテンのすぐ目の前なのです。

恐ろしく羨ましそうな目で、エマたんを見つめるアンでした。

我慢我慢よ、アンちゃん。

かなりエマたんをやっつけていたんだからね。
今日はやられてばかりだったエマたんに、お譲りなさいな。

賑やかアンエマ家、仲が良いばかりではないのであった。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク