ふたりで夕焼け空を眺める

おはようございます。

アンとエマ、最近少し以前とは変わってきた感じがします。

相変わらず仲が良いのは変わりませんが、エマがオトナになり落ち着いたからでしょうか。
寝る以外の時も一緒に過ごしたり、一緒に遊ぶことが多くなった気がします。

アンもエマが遊んでいる時は遠慮して、自分は仲間に加わらなくて、じっとそばで見ているだけでした。
しかし、一緒に遊べるようになってきたのかな?
ちょこちょこと参戦することが増えてきました。


眺める


少し前まで、こうやってじっとふたりで外を見てるなんて、目的がない限りなかったんですよね。
例えば、一緒に虫を見ている、鳥を見ている、など目の前に狙う獲物がある場合は、じっと同じ場所で過ごしてはいました。
でもそんな目的などなくて、ただじっと同じ時間を静かに共有するって本当になかったと思うんですよ。


夕焼け


明るい時間から、日が落ちていくまでずっとふたりで外を眺めていました。
ちょっかいかけることもなく、行ったり来たり騒いだりすることもなく

すごく新鮮な感じがしました。


遊ぶ


アンが紐やゴムで遊んでいたら、エマがやってきた。
いつもなら、アンはエマちゃんどうぞーって退散するのですが、今日は一緒に遊んでる。

そうなんだよね。
エマちゃん、上手に順番も待てるし、いつも本当にお利口さんなんだよ
でもアンはエマに譲ってあげなきゃ!って思いすぎていたのかもしれないね。

ふたりで順番こしながら楽しく遊べるよね!


振り向く


ふたり同時に振り向いた!
何か音がしたのかな?


ハンモックアン


アンはハンモックへ。


エマお布団


エマは寝室へ。

一緒に過ごした後は、別々に自分の時間を楽しみましょうか。

これからもふたりの関係は少しずつ年齢とともに変わっていくのでしょうね。
どのような変化が見られるのか、楽しみです。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク