ブラッシング大好き!エマーニャよ。

おはようございます。

今日はブラッシングが大好きなエマーニャのお話。

アンもエマも、以前はそれほどブラッシングは好きではない子達でした
今でもファーミネーターでブラシすると、硬さが嫌なのか?すぐにあっちへ行ってしまう。

でも、ラバーブラシの手にかかれば、もうメロメロのアンとエマ。

特にエマはラバーブラシでのブラッシングが大好きで、こんなに可愛い顔で催促に来てくれるの。


かわいい


タイミングによって、アンから先にブラッシングする時もあるんですよね。
そうしたら、自分も早くしてほしくてアンと私の間に割り込んできたり私の手や足など至る所に手を置いて、トントン叩いてアピール。

え?そんなに早くやって欲しいの?


爪噛み


もうね。一度やったらなかなかやめられない。

コロコロ転がって、のたうちまくって、苦しいんかいな?
と逆に心配になるほど、正体がなくなってしまうエマ。

マタタビに酔う以上に、ヘロヘロ腰抜けちゃん。


オルビス


なんかさ、やってる私がちょっと目を合わすのが恥ずかしくなっちゃうほど、気持ちよすぎてデロデロなのね。

やめようと思ったら、もっとやって!と手を置いて再びアピール。

こういう時って声出ないのよね。
お喋りエマたんのくせに、一言も発せず目と手で訴える。


エマダム


どんな時も、ブラシ持って「ここおいで!」って言えば、そこにやってきてくれるエマ。

トリミング台のように、2段ベッドの上を使って私がやり易い場所でブラッシングをすることが多いんだけど、あまりの気持ち良さに、のたうちながら落下していくので、最近はフローリングの上ですることが多くなったの。


小さい箱


それほどまでに、エマたんを魅了するラバーブラシ。
もう、恋人のような存在でしょうね。


アップ


私が忙しくてバタバタしている時はやってあげれないけど、なるべく毎日してあげようと思っています。
これでもか!っていうほど抜けてる毛を見て、よく禿げないなぁと思わなくもないけど、フワっこエマーニャは毎日ふわふわモフモフです!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク