違いが可愛い

おはようございます。

アンとエマ、全然性格が違うなぁと最近改めて感じる毎日。

もちろんそれぞれ個性があり、全く同じ子って存在しないのですが。
同じ親から生まれた兄弟、姉妹であっても性格は全く違っているわけですしね。


アンおすわり


以前も触れているのですが、アンって常に人の行動を見ていて、人に合わせてくれるっていうか。
こちらのタイミングを見計らって、甘えてきたりくっついてきたり、おねだりしたり。
あまり自分のタイミングでねだることはないんですよね。


エマブラッシング 伸び


それに比べて、このお嬢ちゃん。
本当に上手に自分のペースに持っていく天才ちゃん!

常に自分のタイミング、自分のペースです。
本能のままというか。


エマブラッシング 丸


ブラッシングもどの場所でしてほしいとか、どこをなでなでして欲しいとか、ちゃんと伝えるんですよね。
アンのされるがまま、というのとは違うブラッシングなのです。


アンどアップ


夜寝る時もお昼寝の時も、私が「アンちゃーん、ネンネするよー」と声をかけると、いそいそと寝室に移動。
そのまま一緒に寝ることは少なくて、とりあえず私が寝るのを見てるっていうか。
家族の中で一番早く寝るのが私なので、他の家族が寝るまでアンは起きているのですが、それでも私のそばに来てくれる。
私が寝たら、多分リビングに戻ってるんだと思う。

でも朝起きたら、必ず一緒に寝室で寝てるのがアン。


エマ顔出し


エマたんは、寝る時も自由。
寝室に来て、私たちと一緒に寝ることもあれば、何箇所か持っているお気に入りの場所で寝てたりする。
朝起きて、まずはエマがどこにいるかを確認。


ブラッシング完了


そんな自由気ままなエマたんだけど、甘えん坊はアンにも負けない天下一品。
抱っこも強要!
そこは変わらず。

力づくでも私の腕をゲットするエマ。
そんなエマが可愛くて仕方がないの。


アン廊下


そしてそれと全く反対の行動のアン。
甘えたくても常に控えめ。
エマを優先で自分を出すことも少ない。

でもエマが寝ていたらすぐに飛んできて、抱っこ!と腕の中へ。
そのいじらしい姿が、もうたまらん!

アンの控えめな優しさが大好き。


アン横向きアップ


アンもエマも全く違う性格なのに、そのどちらもが可愛くて大好き。
これほど違うのに、どちらもが私の心を掴んで離さない。

なんなのでしょうか?
このふたりの威力は。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク