6時間も?!

おはようございます。

ある日のこと。
珍しく、同じ場所で6時間もアンとエマが過ごしていました。
ふたりが揃って全く場所を変えず、ずっと同じ場所に6時間もいたんですよ!

珍しいどころか、こんな長い時間は初めてのこと。
いつも一緒にいても、どちらかが別の場所に移動したり、途中にカリカリを食べに行ったりするのに。

私も途中からはいつまで一緒にいるかな?と時計を見ながら、ふたりの様子を眺めていました。


グルーミング


この日は早朝から、特にエマがハッスルしていて私がお弁当を作る間もずっと抱っこ!遊べ!とお邪魔虫になっていました。
あまりにワーワー騒いでいるので、アンが起きてきてくれてエマの面倒を見てくれました。

追いかけっこしたり、取っ組み合ったり朝の5時から大暴れなふたり。

その後、普段ならまたネンネするのですが、カリカリを食べてまたハッスル。
9時過ぎまで、なんやかんや動きっぱなしでした。


遠目


9時半頃からふたりでエレクトーンの上で寝だしたなぁと思ったら、全然動かない!
エマにグルーミングをせがまれ、何度も頭突きを食らわされながらも、アンは寝ぼけ眼で必死にエマのお世話。


エマ極楽

耳まで


エマは極楽極楽!
満足なお顔で、お目目も開けられません。
お耳の中まで綺麗にしてもらって、アンのサービスは続きます。


ぺろりんちょ


本当にエマは幸せだね。
こんなに可愛がってくれるお姉ちゃんはいないよ。


目を開ける

ネンネ


私がお昼ご飯を食べようとゴソゴソ準備をしていると、一瞬目を開けたふたり。
彼女たちも、お皿に残ってるカリカリを食べるのかな?と思いきや、動く気配なし。


再びグルーミング


朝の大ハッスルの時にトイレも済ませていたし、この日は肌寒いくらいの気温だったので、ふたりでくっついて寝ているのがよほど気持ちよかったのでしょう。


アン

エマ


結局15時半まで、寝てる場所すら交代せずひたすらじっと同じ場所で寝ていたふたり。

それから夜まで、再び大暴れさんのふたり。
メリハリあり過ぎの、1日でございました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク