お布団、入れ替えますよぉ。

おはようございます。

アンエマ地方、結構日中の気温も下がってきました。

衣替えに次いで、お布団の入れ替えですよぉ。


アン


もう、可愛いお顔でアンちゃんったら!

と、お思いでしょう?
(って、誰も思ってないって?)

この方、布団の入れ替えではたいそう厄介なんですよねぇ(涙)


布団箱上


エマたんはね、いつものようにウロウロと歩き回って、アンが動けばアンの後をついて回り、アンのすることすること真似して楽しんでいるので、結構ノーマーク。

アンは見てください!
もう、ずっとクローゼットの開く瞬間を待ってるんですよ。


アンアップ


そしてクローゼットを少しでも開けようものなら、チャッと入り込んであっという間にどこかの隙間へと消えていく。
本当、一瞬で見えなくなってしまいます。それからそこで籠城。全く出てこなくなります。

こうなったら、衣替えの時と同じでオヤツで釣っても出てこない。
入れ替えた布団を仕舞うこともできなくなり、何も出来なくなっちゃって、とっても時間がかかるの。

入れ替える前に、仕舞う布団は乾燥機をかけたりするので、その間くらいは入っておいてもらっても構わないんですけどね。
場所が場所だけに、何をおいてあるかわからない。
密かに動き回って、乾燥剤とか身体に悪いものスンスンしたりしたら大変!なので、姿は見えなくとも目が離せないわけです。


エマ潜る


そんなアンをよそに、こちらは何をしてるのでしょうか。


どこ?


エマたんはどこでしょう?!


エマアップ


エマはカバーもかけてないうちから、中に入り込んでネンネでした。

まぁ、ご機嫌さんで何よりです。
見える所にいてくれるし(たとえ潜っていたとしても)そこは危険なものは何もないから、放置プレーでも大丈夫。

カバーをかけるくらいは、後に回しましょう。


エマ横


エマたん、そんなに気持ち良かったのかい?
全然出てこないね。

カリカリも食べず、アンと追いかけっこもせず、長い間まったりとひとりの時間を過ごしてましたね。

え?
アンちゃん?

アンは一度はクローゼットの中で籠城しかけましたが、ママ刑事が居場所を突き止めて、強制退去していただきましたよ。

君もエマと一緒に眠りたまえ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク