アンとテオの猫団子

おはようございます!

アンとテオくん、初猫団子です!
意外にも早く見せてくれてびっくりの私たち。

男の子ってあんまりくっついたりしないかなぁと思っていたのと、テオは構ってもらえたら嬉しくて暴れちゃうのでお姉ちゃんたちに嫌がられると思っていました。
それがそれが!


アンテオ1


猫たちが静かだなぁと思って振り向いてみると、アンとテオがくっついていた。

起こさないように慌ててスマホで撮影。
そしてこっそりカメラを取りに行ったけど、テオくん起きちゃった。


アンテオ


さっきまでここでテオ君ひとりで寝ていたんですよね。

アンは別の場所で寝ていたのに、テオ君のところへ行ってくれたんだ。
最近、テオも少しはおとなしくアンにグルーミングしてもらうようになり、アンテオの距離はぐっと縮まっていたんですよね。
嬉しいことです。


エマ


その頃エマたんは?
ひとりで自由を満喫中。

エマとテオは走り回ったりして遊ぶ時はとっても盛り上がるふたりなのですが、一緒に寝ることはまだまだなさそう。
エマも確かにお姉ちゃんだし、テオを可愛がってくれてるんだけど、やっぱり良きライバルって感じだな。
競い合うっていうか、チビのテオを相手に本気になってるエマもエマだけど(笑)

アンテオの関係とはぜんぜん違うエマテオの関係を築いてくれてます。

ちなみに、昨日までのお昼寝タイムはこんな感じが多かった。


さんにんバラバラ


みんな近くにいるんだけど、一緒には寝ないの。
バラバラだけど、同じ時間に寝てるの。

また、こうやってバラバラに寝ることも多いのでしょうが、一緒に寝るというオプションも観れるようになり、楽しみが増えました。


テオ覗く


女のバトルを繰り広げる姉たちを、恐々のぞくテオの様子。
テオも自分が盛り上がってる時は、嬉しそうに参戦するのですが、姉たちのバトルが激しい時は近寄りもしない。
見ているだけで面白い?いや、怖いのかもしれない。

身体が大きい分、まだまだアンエマが本気になると迫力もあります。
テオは今はダメだと、察しているのかも。

これも猫ルールのひとつかもしれません。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク