愛しのテー様

おはようございます。

私の可愛いひとり息子。
愛しのテー様。

我が家に来てまだ40日満たないというのに、もう本当にすごい存在感です。


三角トンネル中


アンとエマでは経験したことのない、「君、食べ過ぎ違うん?」と突っ込みたくなるような見事な食べっぷり。
いらない、ということが彼の辞書にはないのでしょう。

おかげで体重はぐんぐん増えて、毎日付けている体重の記録、急激な右肩上がりでほとんど垂直か!と思うほど。
その分、動き方ハンパなし。
出し方、ハンパなし!


アップ


『日本一のマザコン男に育て上げる!』と宣言した通り、立派なマザコン男に成長中。
もう、ママ大好きで仕方がないの。
あ、テオの場合マザコンだけではなく、ファザコン、シスコンでもあります。

とにかく、家の中で自分が中心。


ベッド上


最近、ヤキモチ焼きもハンパなくなってきて、私がアンやエマを抱っこするとねぇねたちを下ろして、自分を抱っこしろ!と言わんばかりの猛アピール。
足元にすりすり、しがみついてケリケリ。

寝ているアンやエマのお顔を見ようと、かがんで覗き込むと大慌てで私の膝の上に乗ってくる。
もしくは見ているアンやエマの真ん前に座り込んで、自分を見ろ!と。

もう、笑っちゃうくらいわかりやすいアピールで、アンエマは呆れてると思う。


トンネル上


オレオレ!アピールがすごくて、アンエマを押しのけても自分が一番!を勝ち取ろうとする、勝気な性格ではありますが本当に憎めないヤツなんですよね。

そしてアンエマよりも誰よりも忠実。
忠誠心っていうのかな?猫にそんなものあるの?と思っていましたが、彼の場合は中身は実はワンコさんかもしれないので(笑)忠誠心バリバリなわけですよ。

洗濯やお風呂洗い、諸々のお仕事をする時に洗面所の引き戸は必ず閉めます。
その時、必ず一緒に入ってくるのですが
「テーくん、ママをここで待っててね。」って言って、廊下に出して座らせておくと私が仕事を終えて出るまで、本当にずっと座って待っていてくれるのです。
アンとエマも後追いのようなことをしてくれましたが、待っててね!といっても待っていてくれた試しはほとんどなかったのに。テーくんの場合は、毎回必ず待っていてくれます。


横顔


食事の時、アンエマはリビングで。
テオはねぇねの部屋でと決めています。
食事を用意するために「テーくん、廊下で待っていてね」と言いながらリビングのドアを閉めて用意をしていたら、来た時はずっと鳴いて催促して、なかなかリビングからも出て行ってくれなかったのに。

今では気配を感じたら、自分から廊下に行き、じっと座って待っています。
賢すぎる!
そして鳴いたり、叫んだりジタバタしなくなったのです。

テーくん天才!
テーくん可愛すぎる!
と、こうやって我が家では当たり前のことができても、誉め倒し
『日本一のマザコン男』が出来上がるわけです。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク