アンねぇねのお目目のこと。

おはよ。エマよ。

アンねぇねのお目目のこと、心配してくれてありがと。
お目目ね、病気っていうよりも『ホルネル症候群』という、症状がでているんだって。

ねぇねの症状はね。
瞬膜っていうの?
あれがお目目つぶった時だけじゃなくて、普段の時も出ちゃってるの。
普通のお目目の時もあるんだけど、ほとんどが瞬膜出てる状態なの。
お目目、ちゃんと開いてないみたいに見えるの。
それに目やにもでて、涙もウルウルしてるの。

ねぇね、かわいそうなの。


カーテン前


エマたんも、難しいことはわかんないんだけどね。

症候群、ってことだから何か原因があってそういう症状になるそうなんだけど、ねぇねの場合は原因が不明のようよ。
怖いことを考えたら、頭の中とかに腫瘍とかあって頭の中の神経を圧迫されて、ホルネル症候群っていう症状が出ることもあるそうだけど、ねぇねの場合はそれは考えられないって。

血液検査とかして、超元気!どこも悪くないって!


お座り


交感神経ってところに何かの拍子に一時的に障害がでてしまって、瞬膜が出たままになっちゃったみたい。
一度こんな症状が出たら、引っ込むまで時間がかかるみたい。

テオ君やエマたんと大暴れしてる時に、壁とかで頭をゴチン!ってしたのかも。
もしくはお目目に、バイキンが入っちゃってそんなことになっちゃったのかもって。
原因はわからないことが多いんだって。

でもね、命の危険はないし今の所、なにをどうする?ってこともないんだって。


キッチン


瞬膜って、お目目閉じた時に出てくるものだからさ、普段開けてる時に出ていたら、お顔の表情も変わっちゃうのよね。
ねぇねの美人さんなお顔が、ちょっと違うヒトみたいに見えるのよ。

でも、ねぇねはいつも通りの優しいねぇねよ。
エマたんのこともテオ君のことも、いつもグルーミングしてくれてとっても優しいの。

エマたんね、ねぇねの代わりにテオ君のこと面倒見てあげなきゃ。


エマちゃんマン


テオ君はチビのくせに「オレが一番強いんだ!」とか、生意気言うのよね。
で、エマたんやねぇねのこと押しのけるから、エマたん怒っちゃうの!

テオ君の自由にはさせないわ!
ねぇねは優しいから我慢しちゃうけど、エマたんは怒っちゃうのよ!

テオ君に教育的指導っていうのをしなきゃだわ!


エマ横顔


ねぇねが安心してお家でお休みできるように、エマたんが頑張らなくちゃ!

エマたんもテオ君も、あまり暴れすぎないように気をつけなくちゃね。

ということでお写真は載せれないけど、ねぇねは大丈夫だから、みんな安心してね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク