羽毛布団、洗えた!

おはようございます。

今日は二コマの画像とともに、テオくんとママとの大騒動のお話。

時々偏頭痛に襲われる日がある私。それが先日の日曜日のことでした。
朝ごはんを食べて、薬を飲んで家の用事を済ませてからベッドで横になっていました。


香箱出来ない?テオくん
香箱


今や日本を代表するマザコン男に成長したテオくんは、ママが寝ていたら何度も何度もベッドに飛び乗って、ママに遊ぼう!遊ぼう!とお誘いに来てくれるのです。
普段ならとっても嬉しい〜のですが、頭痛の時はちょっとね。
パパも急いでテオくんを連れ戻しに来てくれるのですが、ウトウト〜としかけた時にドカン!って飛び乗っての繰り返し。


可愛いお顔よ
かわいいー!


そのうち、羽毛布団のカバーをバリバリ掻いたり、噛んだりし始めました。
カバーはメッシュになっているので、バリバリいい音がするんですよねぇ。

何度もパパにリビングに連れ戻されながら、またママの上でバリバリバリ。


狙ってるよ
狙う


そのうち、ドスン!ってすごい音がしてテオくんがベッドから落ちてしまいました。
ま、落ちたところで怪我をするわけでもないのですが、結構派手な音がしたので慌ててパパが見に来てくれると
「なんだこれ?オチッコか?お漏らししちゃったかな?飛び散ってるよー」と。

慌てて私も起きてフローリングを見ると、オチッコらしき水滴が点々としてるではありませんか。
テオくん、オチッコ出てびっくりして落ちちゃった?

パパがきれいに拭いてくれていたので、そのまま寝かせてもらおうと思って布団に潜ると冷たい?!!


取れたよ!
とった!


えー?
お漏らししたのもしかして私〜?
と一瞬本気で心配しましたわ。

実際には掛け布団である羽毛布団の上でオチッコしたものが、下まで浸透してシーツまでビチャビチャ。

あらら。テオくん、オチッコ出ちゃったね。


何?呼んだ?
お顔正面


結構な量だったので、さてどうしましょ?
羽毛布団なんて洗えるのかい?買ってから一度も洗ったことがないんだけどなぁ。

ネットで調べてみると、洗えるとのこと。
きれいに折りたたんで、一番大きなネットに入れてハイベックで水洗いです。
そしてカワックで乾燥!

テオくんのおかげでママのお布団はきれいになったよ!
洗えるなんて知らなかったからねぇ。


オレ、かっこいい?
テオ横向き


はてさて。
今回のオチッコはどういうこと?

もしかしてファーストスプレーってやつ?
それにしては量が多いし匂いも全然きつくない。

ママを起こしたくて、オチッコしちゃった?

もしくはバリバリ掻いている動作が、砂を掻く動作と勘違いしちゃって思わずそこでやっちゃった?

なぜだかは本ニャンに聞かなきゃわからないけど。
ママが寝ていたから寂しかったのかもしれない。
ごめんね、テオくん。

オチッコ騒動のおかげで、ママはすっかり頭痛も飛んでしまったよ。
濡れた羽毛布団はめちゃくちゃ重い!ということも初めて知ったよ。

今度はパパのお布団を洗うね!
テオくんのオチッコのおかげで、お布団きれいになりました!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク