我が家のサイモンズキャット。

おはようございます。

夕日に輝くオトコ、テーくん。
一丁前に男らしいじゃないか。


輝くテオ


テーくん、甘々王子一直線でございます。

アンもエマも小さい頃は、ママの後を追いかけるつきまとい事案も発生しておりましたが。
テーの場合は毎日ヘビーなストーカー化しておりますの。

私が家にいる時、ほぼずっと私の後をついて回っています。


ハンガー中


洗濯をしようとしたら、当然のように自分も洗面所に。
でもごめんね、待っていてねと廊下に出てもらったら、そのまま私が出るまで待機。
忠猫テオくんです。(こんな時だけ)

洗濯完了し、さぁ干そうとリビングに移動すると。
こんな状態。


アップ


次に私が何をするのかよく知っているんですよね。
お邪魔虫してくれるんですよ。
寒い時は家の中でハンガーにかけてからベランダに出すのですが、いちいちお手伝いしてくれる。


アップ横顔


干したらすぐに、デロンデロンと舐めたり、噛んで引っ張ったり(涙)
アンやエマはそんなことしたことないよぉ。

でもしたいようにやっていただいておりますの。
ちょっとしたことでは、もうママも動じなくなりましたの。おほほ。


プリンター上


ねぇねが楽譜をコピーしようとプリンターの場所を変えたら、すぐに飛んでくる。
テーくんの場合、動きが激しいので目の前でのコピーはNG。
遊びたくなっちゃう、触りたくなっちゃう、テオくんの心をくすぐるものはお見せしないように部屋を移動。

ま、テオがいなくてもアンエマがお手伝いに来てくれるんだけどね。
ねぇねは悲鳴あげながら、製本したりコピーしたり、まぁそれはそれで楽しそう?!


テレビ前


Eテレでやってる、『2355』という番組の「猫入りTUESDAY(ねこ・いり・チューズデー)」に放送される『サイモンズキャット』というアニメご存知でしょうか?

今までも楽しく観ていたのですが、テオが来てからは特に面白い!
だってね。

アニメの猫の動きが、テオそのまんまなんですよ。
うるる、っていいながらイタズラしたりする様子が、もうテオにしか見えない!

ぜひ、ご覧あれ。
テオって、あんなヤツです。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク