テオくん、無事帰りました!

こんばんは。

テオくん、無事に帰宅しました。
ご心配いただいたり応援のコメント、ありがとうございました。

やはり無事終わるまでは心配でした。
立ち合いは大きいねぇねが初めて一緒に付き添ってくれました。


今朝のテオくん、なんでオレのご飯ないの?
横顔


予想通り、ほとんど出血することなくあっという間に手術は終了。

私たちはちょうど麻酔がかかってすぐくらいに到着し、毛を剃り消毒し洗い、また消毒し、と何度か繰り返した後に術野だけが見えるように布を被せられ、手術が始まりました。
手術時間は8分ほど。

その後、耳掃除をしたり爪を見てくれたり、消毒と洗いで濡れてしまった被毛をドライヤーで乾かし、挿管していた管を抜いて、麻酔が覚めるまで見学させていただきました。

手術が終わって5分ほどで麻酔から覚醒させるんですねぇ。
やはり避妊手術と違って、去勢手術は時間も短く簡単なようですね。
麻酔から覚めたと言っても、まだまだフラフラでどてっとコケたりしながら、回復室で看護師さんにナデナデしてもらっていました。


病院行く直前もお腹空いたの
アップ


アンエマよりもきっと回復は早いでしょう。
麻酔の時間も短いし、切った部位も本当に小さいし、何よりもテオは元気いっぱいなのですぐに普段通りの生活に戻れることでしょう。

帰っていきなりカウンターの上に飛び乗って、飛び降りていました。
あ、もう痛くないのかしら?と思いきや。

やはり痛いのね。
それからはじっとベッドに座って、尻尾や足やら消毒で濡れたであろう場所をしっかりなめて、その後じっとうずくまっておりました。
麻酔から覚める時って人間も同じだけど、寒いんだよね。
ブルブル震えているので、床暖、ガスファンヒーターもつけてホカホカのお部屋にしてます。

夜8時以降になれば、カリカリもオッケー!
食べてくれたらいいなぁ。

と、いうことでひとまず安心です。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


テーくん、頑張る日!

おはようございます。

とうとうこの日を迎えました。
今日はテオくんの去勢手術の日。


テオくん、我が家へ来た日
テオ初日


我が家の初の男の子。
可愛くて可愛くて、何よりもタマタマちゃんがぶら下がっているというのが新鮮で嬉しかったけど。
テーくんの健康やこれからの快適な生活を望むのならば、避けては通れない道。

今日から私の愛おしいタマタマちゃんが見れなくなるかと思うと、さみしい気持ちでいっぱいですが頑張って乗り越えましょう!って、頑張るのはテーくんだっつうの!


我が家の子になって3日目のテオくん
テオ3日目


冗談はさておき、女の子の避妊手術と比べたら、傷も小さいと聞いているし、きっとうまくいくのは間違いないのでしょうが、やはり終わるまでは心配です。
テオの場合、しっかりと成長し体重もとうとう3600gを超えましたのでその分心配度は減るのかもしれませんね。
小さな小さな身体にメスを入れるのは本当にかわいそうですが、テオならば耐えれる!大丈夫だ!

本ニャンは何が起こったのかわからないし、朝からご飯も食べさせてもらえないし、踏んだり蹴ったりだなぁと思っているかもしれません。
勝手に知らない所に預けられて、気がつけば痛いしって。


こんなに大きくなったよ!
テオおすわり横顔


でもね、お姉ちゃん達のときと同様にママはちゃんと立ち合わせてもらうからね。
アンもエマもしっかりと手術を見届けさせてもらいました。
テオも同じ先生に手術していただけるし、ママがそばに居るから安心だよ。

当たり前ですが、他の子の手術を見たことがないので何ともわかりませんが、アンエマのを見せていただいた限りでは、先生は大変素晴らしく出血もほとんどなく、見ているのが怖いとか気持ち悪いとか全く感じない、美しい手技でしたので今回もきっと同じように素晴らしい手術をしてくださるでしょう。


痛いの嫌だなぁ。
テオ全身



通っている動物病院はエリザベスカラーや術後服なども必要ありませんよと言ってくださり、術後にニャンズがストレスを感じることもないようにしてくださいます。ありがたい限りです。
必要ならば、もちろんどちらも用意してくださいますし、まずは術後の様子を見て決めてくださいます。

今日は朝預けて、午前の診療が終わって午後から手術。
その時間に私は病院に向かい、術後しばらくはそのまま連れて帰らず、先生に診ていただきます。
夕方お迎えに行き、明日再び診療。

きっと今日は怒涛のような1日となるでしょう。
アンエマは久しぶりにふたりっきりでお留守番。
テーがいなくて寂しいかもしれないね。


ネンネしてる間に全部終わるかな。
アップ


テーくん、元気にオカマちゃんになって帰って来るからね!
消毒の変な匂いで帰って来るけど、シャーって言わないであげてね。
優しく迎え入れてあげてください。

さぁ、ママも腹をくくって行きますよ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク