桃の節句だけど

おはようございます。

今日は桃の節句。
アンちゃんとエマちゃん、そして長女ねぇねの日ですね。
あ、私も!


桃の節句?


だけどね。
我が家のお雛様は大きなガラスケースに入っているので危なすぎて出せないし、貝のお雛様もアンエマにやられてる?!お写真しか撮れませんでしたの。


アンとお花2


だから、アンとお花の写真を載せましょう!
アンはお花がよく似合うねぇ。
紫はねぇねの大好きな色だけど、ロシアンズのグレーにとても合う色だねぇ。


アンとお花


お雛様にちなんで、今日はアンとエマのお写真にしましょうね。
テオ君はちょっとおとなしくしてましょうね。うふふ。

エマたんの面白い写真が撮れました。
エマは、遊んで欲しい時とか走って行って姿を隠し、ふと気がつくとどこかの部屋から覗いていてアピールしてるってことが多い子。
かわいいでしょう?
密かすぎて、わからないっつうの。


エマ右
エマ左


エマは最近本当によく食べて、よく動いて、とっても元気なんです。
元気が有り余りすぎて、大変って感じ。
子猫ちゃんに逆戻りな感じですよ。

それほどいっぱい遊ぼう!とテオ君を相手に走ったり、ママにアピールしたりずっと走っています。
エマが元気だとママは本当に嬉しい!


エマおすわり全身


アンはテオと走り回っているエマの様子をじっと見守り、いつも穏やかに過ごしています。
エマとテオが走っていると、アンはふたりの勢いの良さにびっくりしながら、逃げながらもその場からいなくなることなく、ふたりのそばで見守ってくれています。
そしてテオがママの足にケリケリが酷かったら、たしなめに来てもくれる。
ママを守らなきゃ!って思ってくれているのかな。

エマテオだけでなく、私までもがアンに見守られてる感じ。


アンおすわり


でもね、エマたんもお姉さんなんだよ。

テオ君がママを独り占めして、おもちゃもねぇねたちに渡さない!って感じでオレオレ!ってやっている時。
じっと順番を待ってくれるんです。
テオが飽きるまで、その場でひたすら待ち、遊んでもらう順番が来るのを楽しんでいるみたい。

時々、待ちきれなくなってテオとママの前をすごいダッシュで横切るけど、そんなアピールも可愛くて大好き。


エマおすわり


今日は桃のお花でも買いに行きましょうかね。
そして手まり寿司でも作りましょうか。

アンエマ、そしてテオ君も新鮮なお刺身、頂きましょうね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク