もしかしたら得意技?

おはようございます。

我が家で一番の男前?テオくん、ずいぶんお兄さんになりました。
去勢手術も無事に終えて、その後の回復も早く傷がわからないほどになっています。
周りの毛を剃ってもらっているから、まだ患部は丸見え状態ではありますがとってもきれいに治っています。


横顔アップ


来たばかりの頃は、オチッコ4回、ウンチ3回とか毎日フルコースでしたが、膀胱も大きくなったのか一般の猫並み?になってきたようです。
オチッコは2回、時々3回。ウンチも1日1回か2回。
ね?普通になってきたでしょ?

食べさせてない子のように、お皿が空になるまで舐め尽くしていたカリカリも、生意気にも?ちょっとお残しなんかしちゃったりして、そして後で食べようって取っておくことも覚えていますよ。
なんでもお姉ちゃんたちの真似っこだね。

そんなテオくんの新たなる発見!


2足立ち


テオくん、二足立ちが上手かもしれません。
もしかして、これは得意技になるのかもしれない?!


つかむ


カメラレンズの手入れをする、プシュッと風吹くやつ、あれってなんていうんだろう?
それをプシュプシュやっていたら、戦いを挑んできた。

売られた喧嘩は買いまっせ!

ママとバトルですよ。


ボクシング?


テオくんは風が嫌なんだけど、どうしても掴みたい。
触ってみたい!一心で立って掴もうと必死です。

まるでボクサーのような構えでしょ?
かっこいいぞ。

アンエマはたまにこうやって伸びて立ってることもあるけど、何秒もその姿勢を保つことなんて出来ないはず。
そんなの見たことないです。

でも、テオはさすが筋力があるのか?
この格好でも何秒かじっとしているのです。


風が嫌


立ち上がってしまうと、普段のような俊敏な動きはできないけどかなり大きく見えます。
そして何度も何度も立ち上がって挑戦します。
本当、そういうところもボクサーのようです。

手足も太いし、毎日動きまくっているので筋肉はすごいモリモリ。
アンやエマの細マッチョな感じとは全然違います。

これ、またやってみよう。
そのうち、テーなら二足で歩き出すかも?

お姉ちゃんたちにはきっと真似できない、テオくんだけの得意技になるかもよ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク