どんなときも。

おはようございます。

我が家で一番のマイペース姫。
エマちゃん。


アップ


エマはどんなときも変わらない。

エマの周りは、いつもお花がパッと咲いたように明るく笑顔がいっぱいなのよね。

つい最近まで、末っ子として赤ちゃんのように甘やかされて、ベタベタに可愛がられていたエマちゃん。
それが急にお姉さんとなり、自分よりも小さな弟ができました。


お雛様上


得体のわからない弟という存在を、最初はすんなり受け入れることができず、怖い思いをしていたのでしょう。
でもそんな時も、自分は自分よ!と普段通りの生活で体調も壊すことなく毎日を過ごしてくれていました。

アンの方がテオに対し興味がいっぱいで、好奇心でワクワクしていたことと思いますが、エマは知らぬ存ぜぬを通すことで自分らしさを保っていたのだと思います。


横顔


いつの間にか弟との距離も縮まり、自分のことを慕いながらもちょっと怖いと思っている弟を可愛く思い始め、今はオモチャ代わりとして半分おちょくっているんじゃないか?というほど、エマのペースで弟との関係が築かれています。

マッキーの歌ではありませんが、どんな時もエマがエマらしくあるために、好きなものは好きと言って譲ることもせず、自分を出すことで平和な毎日が続いているんだなと感じます。


ねむねむ上


我が家の子となって、同じように愛情をかけて育てているつもりではありますが、それぞれ個性の違いから同じ子にはなりません。
当然と言えば当然のことですが、本当に不思議だなぁと感じてしまいます。

エマはアンではなく、テオでもない。

エマはエマなんですよね。
誰にもエマの替わりはできないんです。

かけがえのない存在です。


ソファ下


エマがいるから、今のアンとテオがいる。

どんなときも、エマはエマでいてくれるからママは幸せ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク