エマちゃんのお誕生日!

おはようございます。

今日はエマちゃんのお誕生日。
2歳になりました!


エマアップ


小さい頃とあまり変わらず、今も天真爛漫、思いっきり自由でクリクリお目目の愛らしいエマちゃん。
我が家には絶対的にいなくてはならない存在です。

1年半も末っ子として赤ちゃんのように可愛がられ愛されてきたエマちゃんが、昨年末からお姉さんになりました。
今は姉弟を支える、重大な真ん中の子の役目を担ってくれております。

久々に小さい頃のエマたんを。


我が家に来たばかりの生後3ヶ月の頃
エマ3ヶ月


お顔はあまり小さい頃と変わってないかなぁと思っていましたが、やはり違うねぇ。
基本、エマちゃんなんだけど(笑)
細くて小さくて、か弱き姿に見えるけど、とっても元気いっぱいのエマちゃんでしたね。


同じく生後3ヶ月の頃
エマ3ヶ月おすわり


カモシカ?バンビちゃん?のように、軽やかに家の中を駆け回り、走るというよりも飛んでることの方が多いんじゃないの?っていうくらい、パカラパカラッと飛び回っていましたね。
家の中の全てに興味を持ち、すんすん匂いを嗅ぎながら物怖じせずに探検してました。


アンちゃんはお母さんみたいね。
アンエマ小さい頃


アンともすぐに打ち解け、まるで本物の親子のように寄り添い可愛がってもらっています。
今でもアンへのリスペクトはすごいです。
アンちゃん大好き、エマちゃん大好きといつもふたりでいたね。


エマ現在ベッド


可愛い弟という存在ができ、最初は我慢することも多かったけど徐々にエマちゃんらしさを取り戻し、今ではすっかりテオくんと双子?のような関係。
なんでもライバル視しながら、やったりやられたり楽しい毎日だね。


テオくんを狙ってるよ
テオくん狙う


ママへの甘えん坊も続行中。
抱っこしたら赤ちゃん抱っこで上むき。
ふにゃふにゃ言いながらまるで本物の赤ちゃん子猫ちゃんのように、ママのお顔をじっと見ながらそのまま抱っこで寝ちゃう。3姉弟の中で、一番身体も大きいエマちゃんなのにやってることは赤ちゃんの頃と変わらず。


お雛様上


あまり物事には執着せず、切り替えの早いエマちゃん。
おねだり時間も誰よりも短い。

「あ?今じゃないの?じゃ、後で」
って言ってるかのように、さっと切り替えてしまう早業エマちゃん。


エマテーブル上


エマちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
雪花ママ、エマを生んでくれてありがとう。

エマちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

何があってもこれからもずっと一緒よ。

大好きよ、エマちゃん!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク