好奇心旺盛なのはだーれだ?

おはようございます。

我が家のロシアンズ、三猫三様といいますか、本当にみんな個性があり面白い子たちです。
パパのお試し中のマクロレンズで、ロシアンズのどアップ写真から載せてみましょう。


アップアン

アップエマ

アップテオ


もうお分かりですね。
上からアン、エマ、テオの順番です。

さて先日のこと。
ちょっとした用件があり、私の弟が一人で我が家を訪れることがありました。
アンエマは一度か二度、ちらっとあったことはあったはず。テオは全く初めまして。

テオについてはこの間の私の両親との対面でビビってしまって隠れちゃったから、絶対に隠れるだろうなぁと予測。


テオ覗く


ちょうどお昼寝の最中に弟が来たので、案の定テオは隠れてしまいました。
しかし、この前よりも免疫ができたのか飛んで逃げるわけではなく、さっとソファの下に身を隠しただけでした。
この写真のように、向こうから覗くということもなく、しばらくしたら姿を見せてまた良く見える所で寝始めました。
よかった。
たった一度の両親の来訪だけで、ずいぶん人に慣れた様子。

そしてこの方。


アン夕日


アンねぇさん。
全く動じないね。
人が来たって、何が来たって、いつもと変わらず。
逃げもしなけりゃ隠れもしないのは前からだけど。
本当に普段通り。まるで弟が見えないかのように、いつもの通りに振舞っています。

両親の場合はアンが一番回数多くあっているので、よく慣れているしお愛想しにやってきたり、一応お客様にご挨拶よって感じで気も使ってくれるけど。

弟の場合は、何も悪いことしなさそうだから逃げなくても良いけど、まだ愛想を振りまくほどでもない感じ?って思っているかのよう。

最後にこの方。


箱入りエマ


エマちゃん。
彼女が一番フレンドリーで好奇心丸出し!
どんだけ好奇心多いのさ!って感じで、エマちゃんの様子には大笑いでした。

もう、お客様が嬉しくて仕方がないのでしょうね。
Amazonさんはしょっちゅう来るけど、家の中にまで入ってくるようなお客様は本当に少ないから。

最初っから弟の周りをウロウロし、隙あらばスンスン匂いを嗅ぎに行き大きい目を爛々とさせて弟の姿を見つめておりました。
椅子に座ってお茶を飲んでいれば、弟の椅子の下に陣取り、靴下を必要以上にスンスンしてそのうち抱きついてケリケリし始めちゃって。

えー?
それってどういうこと?

あまりの足の臭さに腹が立ってケリケリしたってこと?

それともさぁ、そうであってほしくないけど。
お顔までスリスリさせてたから「このカホリたまらんわぁー」ってうっとりしていたってこと?

どっちにしてもエマちゃん、勘弁やで。
そんなに弟の足に執着せんといて。

その後も、弟のカバンに乗ってスリスリしたり、恋する乙女かいな?!と思ってしまいましたわ。
弟もさすがに笑っておりました。

彼は花粉症だしアトピー体質だし、多分本当はロシアンズも厳しい体質だと思うのですが、よしよしと可愛がってくれておりました。

エマの人好き、愛想の良さ、面白さが改めてわかった1日でした。

ということで、我が家で一番好奇心旺盛で勇敢な子はエマたんでした。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク