エマたんのこだわり?

おはようございます。

長女の行事、やっと落ち着きました。
高校生として最後の卒業演奏会、そして門下生でのジョイントコンサートが無事に終了しました。

卒業演奏会は選抜された8名だけが立てる舞台で、この3年間の集大成である大切な区切りの演奏会。
受験が終わり、そこから譜読みを始めたった1ヶ月しかなかった短い期間でしたが、果敢にも新曲で舞台に臨み最後までハラハラドキドキの長女の出番でございました。

翌日の門下生でのコンサート。
4曲弾かせていただきました。選曲、曲紹介やトークも自分で考えて行う自主コンサート。
連日ではありましたが、とても集中した良い二日感を過ごすことができました。

さて。今日の主役はねぇねではなくて、エマちゃんです。


ピンクハウス


最近、エマたん専用だったこのお気に入りのピンクベッド。
アンねぇねもその良さに気がついたのか、ふたりで早い者順で使うようになりました。
今ではエマたん専用ではなく、女性専用?ベッドとなっています。

テオはまだここでは寝かせてもらってない様子。
いずれテオも乱入しそうな雰囲気です(笑)


スーツケース前


ねぇねがドレスや靴、楽譜を入れているスーツケースにエマたん入ろうと目論んでいますよ。
パッキングをしていたら、必ずやってくるアンエマ。
どうしても先にスーツケースに入りたいんだよね。
そのまま連れて行ってもらう?


窓の外を見る


エマには食事に関するこだわりが、二つありそうな感じです。
そのこだわりはエマだけで、アンやテオは全く気にしていない様子。

そしてそのこだわり、テオが来てから顕著に現れるようになった感じです。

一つ目はお腹が空いていても、アンとテオと一緒にわらわらわらーっと食事をしないってこと。
もちろん、あまりにもお腹が減っているときはそれどころではなくて、一緒に食べていることもあります。
でも、だいたいがアンとテオが食べ終わってから、やっと自分の番が回ってきた!と言わんばかりにタイミングをずらして食べにくるのです。


窓辺


アンとテオは一緒に食べてくれるから、片付けるのもふたり同時なのですが、片付け終わった頃に「えったんも!」って大御所登場。

あのー。ママはなかなか片付かないんですけどー。
テオがエマのを欲しがって狙ってるから目は離せないし。
できたらみんな一緒に食べて欲しいんですけど。


見返り美人?


そしてもう一つが、食べるペースが午後や夕方から急にアップするということ。

朝起きたら、一番にアンとテオはカリカリを食べます。
待ってました!と言わんばかりに、お皿に入れたらすぐに一生懸命食べ始めます。

でも、エマはそれから1時間経とうが、2時間経とうが一向に食べる気配なし。

お昼前くらいになって、徐々に少しずつ食べ始めて、夕方頃から一気にペースが上がります。

夜にはさっき食べたばっかりやん!っていうのに、すぐに次のカリカリを催促。そして催促すれば必ず食べます。


横顔アップ


アンとテオは1日を通して、ちょうどうまい具合にペース配分して1日の量を終えるって感じです。
エマは夕方以降、夜にがっつり食べて朝昼はほんの少しって感じ。

なんなのでしょうかね?
この違いは?

ひとりでゆっくりと自分のペースで食べたいってことでしょうか?

アンとテオは食欲に負け、食べたいときにすぐ食べたい!ってこと?

エマだけのこだわり、面白いなぁと思って毎日見ておりますの。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク