アンちゃんに感謝!

おはようございます。

今日の主役はアンちゃん。

3歳目前のアンちゃん、さすが大人な落ち着きを感じます。
元からキャピキャピの感じではなく落ち着いたオンニャの子ではありますが、以前にも増しての安定した様子。


正面


エマと遊ぶ時は対等な感じで、若さ溢れる動きを見せてくれますが、基本的にはいつもおとなしいアン。
エマとテオのママ代わりとして十分すぎる役割を果たしてくれているので、そうではない時はもっとワガママに!もっと自由に!と思ってしまうのですが、やっぱり控えめなアンちゃん。


食器棚前


暖かくなってきた途端、みんな床暖卒業していろんな場所で寝るようになりました。
エマと寝るときもあるけど、最近は大抵お一人様でゆったりとネンネを楽しんでいる様子。
私たちの寝室の枕元のすぐそばに猫ハウスを設置していると、ずっとそこで休んでいます。
お昼も夜も。


キッチン座り込み


外が騒がしければ顔だけ出してひょいと覗く様子が可愛いの。
でも子どもの頃のようにいっちょかみして、何でもかんでも首は突っ込まない。
自分に関係がなさそうだったら、また頭を猫ハウスの中に入れてネンネ再開。


アン正面アップ


今まではとりあえず音がすれば出てきて、楽しそうだなと感じたら出てきて、ってしてたのにな。
経験値が上がると無駄な動きはしないってこと?
それも大人になるってことだよね。


横顔アップ


おとなしいと存在感が小さい?と思いがちかもしれないけど。
いやいや、おとなしいことと存在感がないってことは別物なんだなってアンを見て知りましたよ。

どれだけ静かな子でも、そこにいるだけでドーンと大きな存在感を示してくれています。
アンが私たちに与えてくれる、安らぎやらあたたかさ、優しい気持ちはすごく大きなものです。

エマは笑いと意表を突いた楽しさを与えてくれ、テオは生きる気力というか元気を与えてくれる。


アン横顔


与えてくれるものは三者三様だけど、アンから始まった幸せ猫生活。
アンがいなければ、全ては始まってなかったんだなと改めて感謝。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク