エマたん、百面相よ。

おはようございます。

我が家の小顔アイドル、エマちゃん。
暗黒期からいまだ抜けずにいますが、めちゃくちゃ元気。
食べないくせにずっと走り回っているから、余計に身体が締まってきちゃって。

痩せてるのにやたらと筋肉質で、かっこいいじゃないか!
猫界のスーパーモデルだな。


正面アップ


いろんな表情を見せてくれるエマたん。
特に無表情で不機嫌そうな時は一発でわかる、顔に出る子。

その点、アンもテーもポーカーフェイスだな。


まんまるお目目


頭がぺったんこに見えるほどイカ耳して、何をそんなに警戒しているのか?
テーとの追いかけっこの途中だったんだろうか?

このテーとの追いかけっこは毎日凄まじい勢いで行われています。
エマとテーの場合は本当に追いかけっこ。一方だけが追われる、アンとテーの関係とは大違い。
アンは追われっぱなし(涙)

その分、こうやってエマがテーを追いかけまわしてアンの仕返し?をしてくれているのかもしれない。


イカ耳ちゃん


その追いかけっこのときのルールを発見。
これは猫あるあるなのか?

どんなに凄まじい追いかけっこの途中でも、片方が「カイカイカイ」って急に身体のどこかを掻き始めたら、中断するの。
絶対に弱みに付けいるような卑怯なことはしないの。

両方ともピタッと動きを止めて、カイカイの様子を見守ってるの。
カイカイしている方は、存分にさせてもらって終わったら再開。


上向き


なんともお行儀のいい、この様子。
最初はアンとエマの関係だから、このような状況が生まれるんだろうか?と思っていましたが、テオとエマの時も同じ。
そしてあれだけアンを追いかけまわしているテオですら、アンがカイカイってなったらきっちり動きを止めて待ってるの。
すごくないですか?
そういう気遣いができるんですねぇ。猫って。


舌ちろ


気がついた時は感動しましたわ。
賢いなぁ。

遊ぶ時も思いっきり楽しみたいから、ひどいことはお互いにしないっていうルールなんだろうか?
よそのお宅でもこのような状況なのだろうか?
ちょっとお宅拝見して、多頭飼いの様子を観察してみたい。


上半身


エマちゃんはとにかく喜怒哀楽の表現が上手な子。
エマのお顔や様子を見ていたら、今どんなことを考えてるか何となくわかるんだな。
ママには何でもお見通しよ!うふふ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク