一コマ、アンエマテオとトイレの疑問?

おはようございます。

今日は一コマ写真ばかりよ。
どれもお気に入りの写真。

まずはテーくん。
この角度から撮ると、まるでドラえもんだな。
2頭身に見えるぞ。


テオ2頭身?


お次はひよこ饅頭ちゃん。
エマちゃん、よく廊下に落ちてます。
風通しがいい廊下は、ロシアンズには大人気です。

エマは最近いつも遊ぶときはテオとコンビを組んでます。
以前はもっとアンちゃんとも走り回っていたんだけどね。
テオの動きに負けない、活発なエマにはアンちゃんはおとなしすぎるのかしら。


ひよこ饅頭


お次はアンちゃん。
今日も美しい横顔だねぇ。
外を見ているアンのそのお顔に、ママが見とれてしまうよ。


アン窓際


ちょっと美しい話ではないのですが、思い切って皆さんに尋ねてみても良いかしら?
こんなこと、猫飼いの方にしか聞けないのでね。

トイレの話なのですよ。


エマ横顔


アンちゃんやエマちゃんは、トイレに入るとしっかり両手両足を砂の上において踏ん張り用を足しています。
ちゃんと座ってしてるのね。
ワンコさんも女の子は片足を上げてトイレをすることは滅多にないことのようですし(たまにいるみたいだけどね)、当然ながら猫も座ってみんなトイレするものだと信じて疑わなかったのです。


テオ隠れる


しかしこのお方。
はい。いつものごとくママの恋人テーくん。

彼は立ちウンコ、立ちオチッコするんですよ。
後ろ足だけトイレに入れて、両手はトイレの淵についているか、もしくは片足あげて片手もあげてる時がある。
何なのその格好は?

小さい頃はちゃんと座ってしていたと思うんだけどなぁ。
いつの頃からか、立って用を足すようになってる。


アンおすわり


男の子ゆえなのでしょうか?
もしかしてニャンコさんの男子、立って用を足すのが定番って感じなのでしょうか?

それともテオが立ってする派なだけなのでしょうか?

アンやエマもごくごくたまに、座った場所や向きが合わずに片手をどこかにつけてる時もありますが。
それは仕方なくという感じで、あくまでも座ってが基本。
女の子だからね。ぜひそれを続けていただきたい。


エマ正面顔


よそのお宅の王子たちのトイレタイムを覗くことは出来ませんのでね(笑)
みんなどうしてるのかなぁ?と疑問に思っちゃって。

長毛種の子達は立ってしてくれると楽なのかもしれませんねぇ。

いやはや、朝から失礼しました〜。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク