素直?無警戒?どっち?

おはようございます。

私の可愛いテチくん。
この子ほど、素直に言葉通り行動に移してくれる子はいません。
アンもエマもさすがツンデレ女子。
甘えん坊だけど、ママの言う通りにはいきませんよ。


おすわり


テオくんはママの提案は、ほとんど全て飲んでくれるんですよ。

例えば、風通しをよくするために窓を開けるでしょ?
その時に「テオくん、窓開けるからこっちでお外見る?」って聞いたらスタスタとやってきてちょこんと座る。

ベッドの場所が悪そうだったので、移動させる時に
「テオくん、こっちのほうがいいからここでネンネしたら?」っていうと、これまたスタスタやってきてそこで静かにネンネ。
信じられないかもしれませんが、本当にそうなんですよね。

ま、ダメなことをしている時は全然言うこと聞いてくれないけどね。
シンクの中に入っていたり、ガスコンロに近づいたりするのは決してやめない。


ネンネ


この写真の時も、ベッドを動かした直後にお誘いしたらすぐに寝てくれたの。

そしてこちらのひんやりマット。


ひんやりマットゴロン


去年暑さ対策の一つとして、試しにひとつだけ買ってみたけれど、アンエマには不評。
全く寝てくれなかったひんやりマット。

ママと大暴れして、息がはーはー上がっていてフローリングの上に倒れ込んだテオを見て、そうだ!と思い出して誘ってみました。
「テーくん、この上でネンネすると気持ちいいからおいで!」って。
するとこの状態。


アップ


ママは鼻血ブーだわ。
可愛すぎる。
うう、胸がキュンキュンするわ。

そこへアンがテオにご挨拶とチュってしに来たら。


アンとテオ


大事なマットを獲られる?と思ったのか、アンに反抗的な態度。
「アンちゃんは使わないんだって。テーくんしか使わないから、大丈夫だから。」と言ってるうちに、アンちゃんがどこかへ行っちゃった。

オレのもの!

知ってるって。


ひんやりマットでネンネ


こういう子を素直というのか?
無頓着で無警戒というのか?

はてさてどっち?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク