エマちゃんの一日。

おはようございます。

あー。寝ぼけとったー!
オチッコしたあとのトイレシート、ベランダのゴミ箱に捨てるつもりがトイレにほりこんでしもたー!
それはウンチのときだけやのにぃ〜!!!

はい。サザエでございます。
慌ててトイレに手を突っ込んだ、朝から汚いサザエでございます!
ってトイレ綺麗にしてるもん。
手、突っ込んだって大丈夫だもん…。

さ、気を取り直して。

今日はエマちゃんの一日を追ってみましょう!

ロシアンズの中で、一番のお寝坊さんはエマたんです。
と、いうのもエマは食事には興味のない子だからね。


エマかわいい


アンやテオのように朝になったらお腹空いたー!ってカリカリを要求することがないんですよ。
アンテオが揃って朝から美味しそうにカリカリを食べていても、一向に構わず爆睡し続けるエマたん。
ちょっとは食い意地張ってるとこ見せて欲しいもんだわ。

そしてやっと遅い朝食を食べた後は、またまったりとネンネの時間。


エレクトーン上


リビングで空を飛ぶ鳥や虫の様子を見ながら、穏やかな時間を過ごしています。

そしてお昼にカリカリをちょっと食べて、またネンネ。


イカ耳


午後、リビングに日がいっぱい入ってスクリーンカーテンを閉めなきゃと思った頃に、エマちゃんは日光浴を始める。
う、この日もママが一歩出遅れた!
エマたんが日光浴を始めたら、カーテン閉めるのを少し後回しにして、気がすむまでお日様浴びてもらいます。

で、ママラッチがうざくてキョーレツイカ耳。
はいはい、ごめんなさいよ。


遊ぼう


夕方頃から、俄然食欲がアップしてきてやっとしっかり食べ始める。
エマたん、どんだけ奥手やねん?

しっかり朝から食べてちょうだいな。

食べては遊び、遊んでは食べ、その間「妖怪アソベェ」とともに遊べー遊べーとおねだり。
はい、よろこんで!遊びましょ。


部屋から出てくる


もう、家中行ったり来たり。
マズルをプックプクにして走り回るエマとテオ。
テオは疲れ果てて野たれてるけど、エマはまだ遊び足りない様子。
元気だねぇ。
一番食べる量が少ないのに、どこからそのエネルギーがやってくるんだろうか?


ムイムイ追いかける


ひとしきり遊んだ後は、ムイムイ探し。
ベランダを開けるたびに、何かしらムイムイが入ってくる季節になりました。
この日も小さな羽虫が飛んでいた模様。
目を凝らして探すエマ。


アップ


夕ご飯の後はケージの中のベッドに行くことが多いエマ。
ここはテレビの音も聞こえないし静かな部屋だものね。
いっぱい遊んでしっかりと自分の時間も確保し、今日も元気なエマ。

エマが走っている姿を見るとママはワクワクするよ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク