テオくん、オトナに近づいてきた!

おはようございます。

テオくん、あと1ヶ月もすれば丸1歳。
1歳前に、ずいぶん生活のリズムがオトナな感じになってきましたよ。


振り向き


このお顔なんて、まだまだベビーちゃんだけどね(笑)
身体と顔のあどけなさはちょっと食い違ってる感じ?

そんなテオくん、赤ちゃんの時は1日にオチッコ4回、うんち2〜3回が毎日でした。

アンエマと比べると、格段に回数も量も多くてさすが男の子は違うもんだなぁと驚いたわけです。


ベッド


ずっとこんなペースでトイレの多い子なのかなぁと思っていたら、だんだんと回数も減ってきました。

と、いうことは膀胱も大きくなって我慢できることも可能になったということだよね。
今ではオチッコ2回、うんち1回になりました。
普通な感じでしょ?

それでもアンと比べると多いのです。
ちなみにアンは大小ともに1日1回、時間帯によっては全くしない日もあるくらい。
エマはだいたいテオと同じ感じだけど、オチッコは1日1回が多いかなぁ。


テーブル上


トイレの回数だけでなく、1日の生活にメリハリも付いてきました。
今まではアンエマが遊んでいたら、どれだけ眠たくてフラフラであっても、必ず参加していたテオ。

でも、今は眠かったら寝る。
アンエマが遊んでいたとしても、よほど眠かったら参加しないようになりました。

いっちょかみのオトコという名を持っていたくらいでしたが、落ち着いたもんだよねぇ。


ハンモック


トイレ、睡眠、ときたらあと一つ、食欲についても同じように落ち着いてきました。

野獣のように食べていた時から、少しずつアンエマと一緒に食べれるほど穏やかな食事風景になり、今では欲しい時にだけ食べるということも出来るようになりました!

ササミパーティーの時はみんなわらわら出てきますが、アンかエマが食べていたとしても、お腹空いてなければやってこなくなりました。すごいなぁ。ものすごい成長です。


飛んでる


寝るときは寝る、食べるときは食べる、遊ぶときは遊ぶ!と普通に出来るようになって、ものすごい成長を感じました。
子供の頃って、この当たり前のことがなかなか出来ないもんだものね。

テオの場合はお姉ちゃんがふたりもいて、良い見本があるから真似っこすれば良いものね。

テオが落ち着いたからこそ、アンエマとの関係もまた少しずつ変わってきているし、これからはオトナなロシアンズの生活に突入でしょうか。

な−んて、言いながらテオをいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうママなのでした。
でへへ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク