お転婆エマちゃん

おはようございます。

今日はエマやん登場よ!

すでに皆さんご存知の通り、自由奔放、いつでもマイペースのエマちゃん。
毎日、自分のしたいようにして、自分のやりたいことだけやって、そしてママに甘え放題。
でも実はとても気遣いができるエマちゃん。

可愛くて可愛くてたまらないエマちゃん。


廊下


アンテオが走り回っていても我関せずで、素知らぬ顔しているかと思えば、いっちょかみに走りに行って逆に襲撃されたり、いつもコロコロと自由自在。

お気に入りのこだわりは誰よりも強く、でも意外にもあっさりとすぐ引き下がる。
戦いは嫌い、穏やかに毎日をのほほんと楽しんでいる様子。

この日も、そんなエマちゃんの興味をそそってしまった私。


エマちゃんどこ?


新しく猫ベッドを製作しようと、手芸店で色々と買ってきて店開きする私。
とりあえず買ってきたものはすぐに広げたい私。

さっきまでどこで寝ていたかもわからなかったお邪魔猫さん登場。


糸遊び


アンテオは相変わらずぐっすりお昼寝中というのに、エマだけは中身のチェック。

大好きな生地類を見ると、絶対に上に乗って、生地の間に入り込んで、何が何でも寝ようとするエマ。
いいですよ。

それは人に差し上げるものではなく、アンエマテオのために買ってきたものだから。
エマ毛がいっぱいついても平気ですからねぇ。


隠れる


すぐになくなっちゃうミシン糸を見つけて、コロコロしだすエマ。
でも絶対にこの中からは出ないの!

だってね、出たらすぐにママが片付けちゃうって知ってるから。
その辺りはとっても慎重なんですよねぇ。


埋もれる


1時間以上はたっぷり、ここで一人篭っていましたねぇ。
エアコン入れていたから、暑くはないと思うんだけど、生地が分厚いからねぇ。
ムレないのかな?と、何度か覗いてみましたが、素知らぬお顔。


ベッド


アンやテオも同じように、生地の間に入り込もうとするし、実際に入っちゃうけど。
ここまでじっと過ごさないよ。
飽きちゃって、もっと快適な場所に移動するからね。

でもエマは、ずっとそこにいるんだなぁ。
どうしてなのかな。


舌ぺろ


テオくんと大暴れして、喉が渇いてお水を飲みに来たエマ。

アンとは違う、お転婆ちゃんな一面を持つエマ。
することが大胆で、大雑把な面もあるけど。

誰よりも繊細で、穏やかなエマ。

今日もお転婆で大暴れで、そしてファンキーなエマちゃんで楽しく過ごしてね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク