奪われた聖域

おはようございます。

事件です!
アンエマテオ家の平和を覆すかもしれない事件が起こりましたの!

写真の通り、この赤のドット柄の可愛いベッドはエマの京都の実家のママさんより頂いた、いわば嫁入り道具のような大事な一品。


エマのびのび


エマが大のお気に入りで、四六時中この場所で過ごしていたのは、皆さん既にご承知のこと。
本当にエマだけが使用し、アンもテオも一度も足を踏み入れたことのないベッドだったのです。


エマネンネ


あれー?
そこに嬉しそうな顔しているのはどちらさん?

ママの目の錯覚でなければ、そちらにいらっしゃるのはテチオさんでしょうか?


テチオ


このベッドの置き場、パソコンを置いているミニテーブルの横のチェストの上なのですが。
そのミニテーブルの上に立って、チェストの上のベッドを狙っているテチオの姿を、ここ数日何度か目撃。

でもエマのお気に入りだし、いつもエマもそこにいるから、まさか乗っ取ろうとしているとは。
いや、乗っ取られるような気がプンプンしていたな…。


はいポーズ


まるで以前から自分のベッドであったかのような、傍若無人なテチオの振る舞い。
でもエマは全く気にしない。

むしろ完全にテオに明け渡した状態。

いいのかー?
それでよいのかー?

エマちゃんよぉ〜〜(涙)


下からテチオ


ベッドの主が平気な顔しているので、私たちが口を挟むこともできず。

次の日の朝もこの様子。

テチオ、完全に我が物にしてしまったな。


テオくつろぐ


本当に嬉しそうに、ゴロゴロしたりグルーミングしたり、熟睡したり。

まるでエマちゃんがしていたことをそのまんま、テオが引き継いでおります。


ごろん


エマは今までと変わらず、テオがそのベッドで寝ていようが、全然素知らぬ顔で新たなる場所を見つけて、そこでぐっすりお休みしてます。
今は長女のベッドのタオルケットの上が至極気に入った模様。

ま、エマちゃんが良いならそれでいいのよ。


ねんね


エマちゃんのものであっても、誰が使ってもいいわけだし、実際に今までも全てのものをみんなで共有しているからね。

でもね、でもね。
やっぱり、あれほど長くエマ専用であったものが、いきなりテオ専用になってしまったのは…。
嬉しそうなテオを見ていると、ママも幸せだけど。
ちょっぴり複雑ですわ。

事件にならずに済ませてくれた、心の広いエマたんに感謝しようね!
テオくん!わかってるかー???





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク