いたずらっ子、アンちゃんよ。

おはようございます。

今日はとってもいたずらっ子のアンちゃんの姿をお見せしましょうか。

いたずらっ子といえばテオくんの専売特許みたいですが、実はアンちゃんの方がいたずら具合は高し。


アンエマ


アンエマコンビが、ねぇねのお邪魔虫に来ましたよ。
さて、一体ねぇねは何をしているのかしら?


見つめる


エマちゃんはすぐに、興味ないわ〜って感じで去って行きましたが、アンちゃんはじっと動かない。

いつ手を出そうか、ねぇねと目を合わせないようにじっと獲物を狙っております。


見つめるアップ


これね、アンちゃんのいたずら防止のための策なのですよ。

実はアンはねぇねのイヤホン、今までに何個噛みちぎったか。
もちろん、ねぇねが悪いんです。
アンの興味のあるものを、手の届くところに置いていたから。


手を出す


音楽する者にとってイヤホンは必須。
結構高いイヤホンを使っていたのですが、アンの犬歯で一撃。

アンはきょうだいの中で誰よりも犬歯を上手に使い、ギリギリと一瞬でなんでも噛みちぎっちゃうんですよね。


知らんぷり


こんなにお澄まししていても、カバンの中に頭突っ込んで上手にイヤホンを拉致し、ギリギリっとやっちゃうわけですよ。
さすがに、ねぇねも一度経験したら注意して気をつけていたわけですけど、イタチごっこ。
アンも賢いのでねぇ。
ねぇねの行動をよんでいるのか、すぐに見つかっちゃってギリっと切られちゃう。

もう、最近はかなり神経質になって管理していますが、それでもまたまたやられちゃった。


手を出す2


で、ねぇねも無い知恵絞って苦肉の策。

コードに刺繍糸を巻いて、模様編みにして強度をアップしようと試みている様子。


噛む


やってるそばからこれですからねぇ。
期待できるのか出来ないのか。

いやはや、この勝負はどちらに軍配が上がるのでしょうか。


我慢


アンはイヤホンのコードだけでなく、紐系はなんでも好きで噛みちぎった上に誤飲してしまうので、かなり危険なのです。
絶対にアンの前に紐系を置いてそばを離れることはできません。

コードでなくても、刺繍糸でもいいんですよね。
とにかく触りたい、噛みたい。


あくび


ねぇねも違う場所でやればいいのにねぇ。
ついつい、アンに構って欲しくて目の前でしちゃうんでしょう。

ま、姉妹仲良くやってくださいな。


綺麗なアンちゃん


長女と次女の静かな攻防はまだまだ続く予感。

ママとしてはアンちゃんが怪我さえしなければそれで良いの。

ねぇねは自分のお財布と相談しながら、アンと遊びなさいな。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク