おハゲが出来ちゃった?!

おはようございます。

テオくん、毎日絶賛いたずらっ子中。
さすが男の子ですわね。
毎日、ママとイタチごっこでございますわ(笑)


ハンモック


他の男の子のニャンコちゃんと比べて、特別テオがやんちゃか?と聞かれれば、それは違うのかもって思いますが。
アンエマに比べると、確実にいたずらっ子ではありますね。

でも、落ち着きがない子ではなくて、遊ぶ時休む時、そしていたずらする時とメリハリついた動きをしてますね。
こちらも動きやすいっちゃあ、動きやすいかも。


アップ


甘えん坊で意思の強そうな顔してること!

この意思の強さが、いたずらにそのまま反映される。

何度言われてもやめれないのが、このシンクでの遊び。


シンク


ベロベロ舐めまくって、シンクの中を徘徊中。

おい!
汚いでしょうが。

やめてくれませんかね?

これで終わりなら、まぁ許せるんですよね。
でもそのあと、必ずと言っていいほどガスコンロの上に行く(涙)

テオくんさぁ、ママの言うこと聞かないからこんなことなったんじゃないの?


ハゲ


お尻の近くにハゲが出来ましたの。

これね、ねぇねの机の上からタンスに飛び乗ろうとした時に落下して、机の角にこの尻尾あたりを強打したそうです。
ちょうど一連の動きを、ねぇねが目撃していたようで。

いつもなら絶対失敗しない高さなのに、この日に限って余所見をしていたのか、眠くて寝ぼけていたのか?
とにかく失敗して、机の角に大量のテオ毛が生えてる状態になったようで、ねぇねは悲鳴をあげてました。

さすがに机の角に大量に付いてるテオ毛は写真に撮らなかったのですがごっそり抜けた毛の束は今まで見たことがない量でした。


ハゲ2


ロシアンブルーの被毛はダブルコート。
よかったねぇ、ダブルコートで。

被毛が分厚かったから、皮膚が守られて怪我しなかったんだね。
慌てて、テオの身体をチェックして怪我がないか確かめましたが、本ニャンは全く普通。
痛がってる様子もないし、大量に毛が抜けたことにも気がついてなさそう。

それでも、ママは何度も残っている毛の下を確認してしまいましたわ。
赤くなって腫れてないか?打ち身はひどくないのか?

何事もなく無事でよかったです。

写真で見るとわかりにくいけど、実際に見てみるとこれ以上にハゲ部分が目立って、なんじゃこれ?って感じなのですよ。


廊下でゴロン


まぁ、それにしても驚きました。
あんな風に大量に毛が取れちゃうのね。机の角で被毛がこそげ落ちちゃったのでしょうね。

いたずらしていたからハゲたって言うのは、全く根拠のない嘘ではございますが、なんやかんや色々となるもんだねぇ。

そしてロシアンブルーの分厚いコートのありがたさも十二分に知ったわけであります。
このおかげで、怪我しなかったんだよね。

外側のグレーの毛が全部取れちゃって、中の白っぽいっ毛だけが見えていて、本当にハゲちゃったようです。
当分このままなんだろうなぁ。

テオくん、これからも怪我しないように気をつけてくださいよ。

ママは君たちが怪我したら、本当に泣いちゃうからね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク