寝室で暮らすアン

おはようございます。

世の多くの女性にとって、体重の悩みってものすごく多いんだと思うけど。
猫界でも体重、気になります。


上向きアップ


アンちゃん。
最近はぽっちゃりキャラが定着しつつある…。
ぽっちゃりしていても可愛いんだけど。
本当に過去最高記録体重を毎日更新中。


横になる


朝の体重測定は我が家にとって必須です。
朝みんな好きな時間に起きて、とりあえず朝のカリカリを食べてから計るって感じなのですが、アンはその頃にリビングに来たらあとは時々、またカリカリを食べに来るくらいで夕方まで寝室にいることが多くなりました。

猫も3歳を過ぎれば、本当に落ち着き寝てることが多くなるのでしょうか。


上向き


エマはテオと行ったり来たり走り回ったりしていますし、元々が食べない子なので太りません。
でもアンは動かないから太る。

カロリーも一日130キロカロリーくらいに制限し、量も40g。
その40gも残してしまうほどの量しか食べないのに。
アンは大食いではないんですよね。


窓辺


ちょこっと食べてずっと寝て、ちょこっと食べてずっと寝て。
本当にこの夏、夕方まで寝室でじーっと過ごしているって感じです。

夜になったら少し活動的になり、テオと走り回ったりもしていますが、絶対的に運動量が足りてない。


椅子の下


遊びたくなるように、心を揺さぶるおもちゃを見つけたい!と思って探しに行くのですが、アンの好きなのはやはりキジの羽根。
これ以外にはほとんど目も向けません。
エマテオコンビが遊んでいたら、とりあえず様子を見にきたりして近くに座っているけど、座っているだけ。


ハンモックアップ


テオはまだ1歳になったばかりだし、男の子でアンエマよりも身体も大きいから、カリカリは一日最高60gまでとしてカロリーもアンよりもはるか高い状態。
でも、運動量がすごいのでポテッとしているけど太ってはいない。

エマに関して言えば、とにかく量も少ないので高カロリーのカリカリだけを何種類か混ぜて、欲しいだけあげていますが40g食べたら万々歳って感じ。いつもそれ以下ですねぇ。


アンハンモック


いや、本当にね。
ぽっちゃりのアンでも最高に可愛いんですよ!
ぽっちゃりでも太っていても、身体が悪くならずどこにも負担がかからない状態ならば、全然良いんですよ。
アンちゃんは何があってもアンちゃんだから。

でもね、そうはいきませんよね。
太っていたらそれだけ色んな病気のリスクが高くなりますよね。

はー。
カロリーも減らしてるし、量も決して多くないのに。
あと少し動いて、寝室だけで暮らすのをやめてくれたらなぁ。

どうしたもんじゃろのぉ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク