たまにはアップで

おはようございます。

今日はみんなアップの写真です。
座った時の手の形や尻尾の様子が見えるのもとっても可愛いのですが、やはり何と言っても表情ってヤツは物凄い情報量がありますよね。

目の向きや、瞳孔の開き具合、目だけでも十分喜怒哀楽がわかるくらいですから、お顔全体だけでもかなりその子その子の状態がわかります。

さぁ、みなさんには今日のアンエマテオはどのように映るかしら?


アン


まずはアンちゃん。
相変わらずの優しい美しさです。

この表情を見てお分かりの通り、大変リラックスして穏やかな時間を過ごしていました。
でも、ぼーっと何も考えてない表情ではなく、一生懸命何かを見て考えているようなお顔。


エマ


お次はエマちゃん。

いただいた抗生物質が少しきつめなのか?合わないのか?
足のカイカイはとっても綺麗に治って、完治間近ではありますが薬を飲み始めてから、カリカリ食べる量がぐっと減って食欲がますますありません。そしてよく寝てるし、ちょっぴり便秘気味。

体調万全ではないのでしょう。

小さいお顔がもっと小さくなって、ちょっと頼りなげな感じですね。
早くいつもの元気一杯のエマたんに戻りますように。

それでも可愛さはいつも以上だよね!


テオ


テオちん。

彼は本当にお顔が変わりませんねぇ。
男の子だから、1歳を過ぎたらもっとオッさんチックになるのかと思っていましたが。
いつまでもキツンのお顔。

ま、やってることもキツンと変わりませんからねぇ。当然なのでしょうか。


アン


アンちゃん2巡目です。

このお顔は生き生きと好奇心満タンのお顔。

アンはよくこの表情をします。
このお顔をしている時はエマの方が完全にお姉さんに見えます。
アンちゃん、赤ちゃんの時と同じワクワクお顔。

何がそんなに君の好奇心を誘っているのかなぁ?


エマ


エマちゃん。

私はエマのこの表情が大好きなんです。
意思をはっきりと持っている、強いお顔をしています。
強いと言っても、頑固とかきつそうとか、そういう負のイメージではなく。

甘えん坊さんだけど、ひとりでも飄々と平気に過ごし、自分だけの時間の楽しみ方をよく知っている子です。

この表情を見ていたら、少しくらい痩せちゃっても全然大丈夫だな!って安心できる。
目力の強さがエマの美しさの源かもしれません。

あ、それからアイラインの美しさも我が家ナンバーワンですわ。


テオ


テオちゃん。
こりゃまた、ゴン太そうな顔です。

何してやろうかしら、って考えてる?

こんな顔していると、そのあとすぐに猛ダッシュで走り回ったり活動的になってます。
本当にまだまだお子ちゃまのテオくん。

君が大人のオトコの哀愁を漂わせるのは、何年後になるのでしょうか?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク