アン先生、早朝保育

おはようございます。

昨日の地震ではご心配いただき、ありがとうございました。
ロシアンズはかなり敏感になっております。
私たち人間の動きやちょっとした音に敏感で、すぐに逃げてしまったりまだまだ気持ちは落ち着いていないようです。

さてさて今日の本題です。
暑くなったり寒くなったりの毎日ですが、秋になって『早朝保育』を開始したアン保育園はその後も順調な経営状況のようです。

たったひとりの生徒であるエマちゃんは、たいてい夜はひとりでリビングで過ごしている様子。
アン先生はママの隣で寝ています。

そんなふたりは、朝のカリカリを食べると速攻で長女の部屋へと移動。
そして毎日こんな感じ。


アンエマネンネ


少し肌寒い朝の方が密着度は高いようです。
やはり窓辺はだんだん冷たく感じるようになってきたのかな。

その頃、テオっさんは?


テオ丸まる


ひとり廊下寝か、もしくはママが起きたその場所でまだ寝てるパパの横で寝てるか。

そうそう、夜だけ廊下にベッドを置いてます。

なぜかテオは最近、廊下から寝室を覗ける位置に陣取って、何も無い廊下のカーペットの上で寝てることが多かったのでベッドを置いてあげることにしました。
ママやパパの足の間で寝ていたのに、今はそのブームは去りおひとりさま寝が流行っているようです。
朝のカリカリ食べた後も、すぐ廊下のベッドに戻ってます。


アンエマ横から


アン先生は、眠気に負けてすぐにエマと熟睡するときもあれば、エマをグルーミングしてセルフグルーミングしてまったりと過ごしているときもあります。
そんな時のアン先生は本当に女神さまのようです。
優しいお顔でロシアンスマイル。
隣のエマもとびっきり幸せそうなお顔です。


テオふて寝


テオっさんは、そんな姉たちの様子を何度か見に行くときがあります。
羨ましいなぁと思っているのかなぁ。
それとも、特別何とも思ってないのかなぁ?

姉たちの様子を確認したら、廊下ベッドへ。
相当、この廊下ベッドがお気に入りの様子。朝まで限定だからかな?


アンエマ後ろ姿


朝から鳥さんウォッチングもします。

ママがお弁当や朝食を作っている朝の忙しい時、別の場所ではこうやってロシアンズだけの穏やかな時間が流れているようです。


テオ後ろ姿


なぜか朝から張り切ってるときもある。
テオちゃん、ひとりでオチリプリプリしながら箱からはみ出してるのはなぜ?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク