主役がいない日

おはようございます。

今日も画像と本文に関連がないので、写真にはタイトル入れますねぇ。

ごくごくたまに、ロシアンズみんなが一日中寝ているっていう日があります。
そんな時は本当に珍しくて、半年に一度あるかないかって感じなのですが。

ちょうど一昨日がそんな日でした。
家中の機能が止まってしまった!と言ってもいいくらいの静けさです。


「テオくん、唇に萌え〜」
テオ上向き


雨の日、猫は寝てることが多いとよく言われていますが。
我が家の場合、必ずしも当てはまるわけではないようです。

雨だから寝てるのかなぁって思う日もあれば、雨なのに張り切って走り回っている日もある。


「名前呼んだら、振り向いてくれた!エマたん最高!」
エマ斜め


お天気は関係なく、アンがやたらと元気でエマとテオが寝てばかりの日もあれば。
同じように、テオだけが走り回ってて、姉たちは寝てるって日もある。


「思案するアン」
アン横顔


普段は寝る時間もまちまちです。

エマは午前中全く出てこなくてずっと寝ていて、昼は走り回ってるっていう日もあれば。
夕方になって急に活発になる日もある。


「ちょっと目つき怖いお顔?」
テオぶさいく?


アンエマテオ、みんながそれぞれ自分たちのタイミングで、寝たり起きたり遊んだりを繰り返す毎日です。

そんな3ロシアンの動きが、ピタッと合わさってひたすら寝てるという珍しい日が一昨日のことでした。


「ごきげんエマたん」
エマ香箱


もうね、ママはみんな急に調子悪くなったのだろうか?と心配で心配で堪らない一日でしたよ。

昨日まで必ず誰かが起きていた時間、揃いも揃ってみんな寝っぱなし。

揃って悪いものでも食べて、みんなで調子悪くなっちゃった?とか有りえないことを考えたり。


「アンちゃん、きりり」
アン正面


お昼になっても誰もカリカリ食べにこない。
ササミ頂戴、とも言いに来ない。

夕方になり、やっと食べたかと思ったらすぐにまた揃って寝てしまう。
これだけ寝ていたら、夕方は大暴れするパターンなのに。

食べてすぐ寝るの?

ってアンエマテオ、不思議と寝っぱなしの一日でした。


「オレ、もう眠いの」
テオ


そんな日だから、ゆっくりとミシンを出して縫い物したりblog書いたりできるはずなんだけど。
気になって心配で、結局何もせずに一日終わった感じでした。

主役が一人もいない日。
ママが一人リビングでぽつねんと過ごした寂しい一日でした。

その次の日である昨日は、全く普段通りで寝る時間も遊ぶ時間もバラバラ。
みんな体調もすこぶる良さそうで、本当に揃って眠たかっただけだったみたい。

主役のいない日は、これからは無しにして欲しいよ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク