我が家のチーターちゃん

おはようございます。

ネコ科の大型動物に限りなく近いネコが我が家にいます。
それはエマたん。


アップ


小顔で絞られた贅肉と素晴らしい筋肉、まるでチーターような体型のえったん。

野生動物のテレビ番組などで出てくるチーターやヒョウなど、本当にエマはよく似ていると思います。
テーとアンは規格外。
野生でそんなおデブちゃんはいないものね。


椅子の上


身体つきだけではなく、動きが本当に似ているのです。

ちょっとヤサグレてるというか、音は出ないけどのっしのっしと歩く姿が本当に似ています。


ピンクハウス


めちゃくちゃ甘えん坊のくせに、警戒心も強くネコらしい性格のエマちゃん。

我が家でネコはエマだけだねぇといつも言われています。

テオは言わずと知れたワンコ。

アンはネコというか、種別を超えた聖母マリア様のようなお母さん。


横顔


エマはネコらしい、ちょっと気まぐれであったり自由奔放で、人に媚びず我が道を進む。

テオはワンコだから、いつも従順。

アンは人の顔色をよく見て、いつもタイミングを見計らい決して間違いを起こさない子。


ケージ上


多分、エマがネコとして生まれてきて一番ネコらしい幸せを手にしているんじゃないかな?
チーターのようにものすごく足が速くて、ヒョウのように動きがしなやかで美しく、動作が大きい。

人間にもきょうだいたちにも媚びずに、我が道を突き進むだけ。


キッチン


そんなエマがたまらなく愛おしい。
私、生まれ変われるならエマのようなネコになりたい。

アンはママとよく似てるからねぇ。もうすでに一心同体みたい。
テオはワンコだから、別の道を突き進んでいるみたいだし。

やっぱりエマになりたい。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク