New ベッドです。

おはようございます。

以前から気になっていた、リビングの食器棚の横の棚。
ロシアンズのベッドを二つ置いて、そこそこ彼らにも気に入ってもらっていた場所。

でもこのベッド二つの色が、紺とピンク。
色キチか!って組み合わせだったので、どうしようかなぁと頭を悩ましておりました。
ひとつずつを見れば、決して可笑しくないはずなんだけど、全然違う色のを同じ場所に置くというのはかなり勇気のいることでした。


テオアップ


テオさん、ご満悦な顔してどこにいるかといえば?


全体


散々頭を悩ませた末に、庶民の味方ダイソー様にお世話になり新しくベッドを作り直したわけです。
早速テオはそこにイン。

これは100円商品ではなく、200円商品だったので制作費は倍となりましたが(笑)
たった2100円で3つのベッドを作りましたわ。

言わずと知れた、超簡単ベッド。


テオおすわり


座布団5枚を組み合わせたものを二つと、別のもの。

一番上の棚は天井まで高さがあまり取れなかったため、低い目のベッドを置かなければ寝ることができない場所。
座布団5枚組みのベッドはNGだから、どうしようか?と思ったところ。

座布団の一辺を少し開けて中身を取り出し、中央にミシンで円を描き中綿を詰めて、円の周りに中央より多目の綿を詰めて、口を塞いでアレンジベッドを作りました。

おほほー、こんな感じで超簡単。


薄いベッド


この形のベッドをいつも私は好きな生地を買ってきて周りはバイアステープで縁取り、一から作っているタイプですが、この座布団を使えば本当に楽ちん。
ものの数分で完成しました。


テオ眠い


新しもの好きなテオは、エマよりも先に陣取ってご満悦の表情。

でも、座って寝るなー!
ブチャイクでしょうが。

ちゃんと横になって、ゆっくりネンネしてくださいよ。

ママもキミたちがかっこよく見えるように、自分が好きな色ばかりでなくロシアンズに似合うような色を探して良いものを作るからねー!

ちょっとのことで雰囲気がガラッと変わって、落ち着いた感じになってよかったです。(自己満足の世界)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク