エマちゃん見守り隊

おはようございます。

寒くなったり、春のようなポカポカ日和で、気温の変化が激しい日が続いています。
先週末は珍しく風邪をひいたっぽい。
私、ほとんど風邪なんて引かないのでちょっとビックリ。

でも一番ビックリって、我が家で風邪が周ってしまったこと。
インフルエンザですら、家族中蔓延とか今までほとんどなかったことなのに、今回のただの風邪がパパから始まり、私、娘と移動中。
今娘が発熱中(涙)

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。


さて、あるポカポカ暖かい朝。
いつものようにエマは陽の当たるベッドでまったりと日光浴。
気持ちよさそうだねぇ。


エマドットベッド


丹念にグルーミングも始めました。
リビングにいるのはエマだけ。
アンとテオは別の場所で各々お過ごし中。


グルーミング


グルーミング途中、ぴーんと伸ばしたお手手をパチリ。
そして思いっきり肉球のカホリもすんすんさせてもらって、ママは大満足。

みんなが静かなうちに、ママはベランダへ移動だ!


肉球


ある方から大量に綺麗なお花の苗をいただきました。
今朝は植え替え日和。

準備していた鉢にどの花を寄せ植えしよう?と嬉しい悩み。

でも、何よりも大好きなバラから植え替えましょう。


ピンクミニバラ


『グリーンアイス』という名前のミニバラちゃん。
今は花の色はピンクですが、ここからグリーンへと変化していくそうです。
ピンクや赤など可愛い色のバラも大好きですが、私が一番好きなのは白やグリーンのバラ。
白でも花の先っぽが薄いグリーンであったり、蕾の時はグリーンだけど咲いたら真っ白なバラが一番好き。

どのようなグリーンに変化していくのか、本当に楽しみです。
頂いた数あるお花の中で、このミニバラが一番嬉しかったです。


白ミニバラ


『姫バラ』ちゃん。
四季咲き性のミニバラで花びらは八重です。
可愛すぎる。
葉っぱのグリーンと花の白の絶妙な美しさ。


エマ首かしげる


バラの植え替えに一人興奮していたら、エマが目の前に来てくれていました。
小首を傾げてめちゃくちゃ可愛いやん!

またまた一人ベランダで悶絶のママ。


ミントとお花


夏前に頂いたハーブたちも一緒にパチリ。
まだまだ美しく緑の葉を茂らせてくれています。
風邪の時にハーブティ頂かなくちゃね。レモンバームやミントでリフレッシュしなきゃ。


エマ正面


エマはずっとママの様子を見守ってくれています。
嬉しいなぁ。
ママも張り切っちゃうよ!


植え替え待ち


綺麗なお花、とっても嬉しいです。
お家の中には飾れませんが、ベランダが一気に華やかに明るくなりました。
これからの季節、強風吹き荒れる我が家でどこまで頑張ってくれるか、ドキドキです。

エマちゃん見守り隊のおかげで、ママは楽しく植え替えできたよ!
ありがとね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク