パパからの贈り物(EZ Mount window Bed)

おはようございます。

約1週間前のこと。
(青字をクリックしてもらったら、そのページに飛びます)

NA NA にゃんと!?のNANAさまのブログ内で面白いベッドを拝見しました。
その時の記事がこちら

初めて見る、衝撃的な形のベッドに釘付け!
これは一体なんだろう?NANAさまもご存じないとのこと、どうやって調べよう?と思ったままバタバタと過ごしていましたら、翌々日のブログ記事に名前が分かったとお知らせしてくださいました。

このベッド、EZ Mount window Bedというそうです。

早速注文!

翌日届き、取り付けたらすぐにエマが入ってくれました。


正面


なんか、不思議な感じでしょ?
窓にくっついているの。
一見、大丈夫なんかいな?と強度が心配になりますが、全然平気そうです。


後ろ姿


入っている姿も面白いの。
可愛いというより、面白い。

エマがちょこんと何に座ってるのか、よくわからん状態が面白い。

外から見るとこんな感じ。


裏側


思った以上に吸盤が大きいのがお分かりと思います。
これが3つでがっちり支えられているので、10kgまで大丈夫だそうです。

実はこのベッド、もう一つのタイプがあるのです。
もう一つはもっと全面が覆われてるタイプ。出入り口だけ穴が空いてる感じです。

もっと閉鎖的なのが好きな子にはたまらん空間だと思います。
私的には全面覆われてる方が欲しかったのですが、いきなりこれはハードルが高いかなと思って、まずはハーフサイズのものでお試しです。
これをみんなが気に入ってくれたら、全面の方も買ってねー。パパ。


中身


とても優れものだと思いますが、我が家にとって一つだけ難点が。

それは中敷がごわごわということ。ものすごーく荒いフェルトなんですよね。いや、フェルトではないのかもしれない。
めっちゃ硬くてとにかくごわごわなんですよ。チクチクするの。

エマはあまり気にしてなさそうでしたが、フワッフワ大好きなうちの子のためにお気に入りのふわふわフリースでカバーを作りました。


チェンジ


作って正解!
エマはしょっちゅう、入ってくれるようになりました。


明け方


夜が明ける前(といっても6時過ぎだけど)から、早速インしてます。
朝は窓辺が冷たいから、寒いでしょうに。まさかこんな時間からインしているとは思いもしませんでした。

ちなみに、今はまだエマだけです。
アンとテオは様子見です。

アンとテオがエマと同じように、すんなり入ってここを気に入ってくれたら、取り付ける高さをもっと上げようと話しています。
まずは入りやすい低さで取り付けてみて、簡単に出入りしてくれるように慣らしておこうと。

多分、お猫さまたちは高い場所に行きたいはず。
ジャンプして乗れるくらいのギリギリの高さまで上げて、最終的には取り付け完了にしようと思っています。


エマ正面


場所をとるものでもなく、窓にくっついているだけだからかなり良い感じです。

アンもテオも早く気に入ってくれたらいいのになぁ。
興味はあるようなので、きっとそのうち入るでしょう。
エマが好きってわかってるから、羨ましくて入りたいに違いない。

良いものを教えていただきました。
NANAさま、ありがとうございました〜。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク