えったんを探せ!

おはようございます。

エマちゃんは、雲隠れの名人です。
エマがいないなぁと探し始めても、なっかなか見つからない。

アンやテオが見つからない、って時はほぼありません。
でもエマが見つからなくって、どうしよう?って探し回ることはしばしば。

外に出るわけがないのですが、もしベランダ開けた時に気がつかず出ていたらどうしよう?とか、クローゼットの中に入って出てこれなくなっていたら?とか。
お風呂に入り込んでいて、倒れていたらどうしよう?とか、そんなときだけものすごく怖い妄想に取り付かれる私。

見つけるまで必ず探してしまいます。
ちょっと心配性すぎて、頭おかしいんかな。


おてて伸ばす


エマちゃーん!って呼んで出てきてくれる時もあるので、とりあえず名前を呼んでみるのですが、まぁ雲隠れの時って大抵ぐっすり寝入っているんですよね。呼んでも出てきてくれないことがしばしば。

で、次の写真エマちゃんどこでしょうか?


どこ?


これは簡単すぎましたね。
ちゃんと顔だしてくれてるものね。

顔だしてない時もしょっちゅうあるので、いないなと思ったらまずこの猫トンネルの中を見ます。


横顔


むっふーと嬉しそうに首だけ出して。
ちょっとホラーなんだけど。

可愛いから許す。


アップ


見つからない時って、娘や私たちのベッドの下とか布団の中に勝手に入り込んでるとか、タンスの上の奥の方にいるとか、本当にクローゼットに閉じ込めちゃっていたり、知らない間に洗面所に入っていたり。
本当にヤバイ時もあるのです。

アンは引き戸は開けれるので、洗面所に閉じ込められても自分で出てこれますがエマとテオは開けることができないので、ウハウハでひとりで遊びまくっているか、出してーって鳴いて初めて気づくか。


おすわり


エマは身体の動きが誰よりもしなやかで、全然音がしない子なので相当気をつけておかないといけません。

毎日、えったんを探せ!とミッションのように探してます。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク