週末大わらわ。

おはようございます。

先日の日曜夕方のこと。
我が家はテオのオチッコテロによって、大惨事の大わらわとなっておりました。

と、言ってしまえばテオが悪いみたいですが、テオは全く悪くないんです。
あくまでもママの失敗から引き起こした、大惨事だったのです。


アップ正面


時間を遡って見ると…。

今まで4つ置いてあった猫のトイレを、3つにしたんです。
一つは子猫用のトイレで、テオだけのオチッコ専用だったのですが、彼の勢いがすごいため場外噴射が激しく撤退することにしたのです。それが今から1ヶ月ほど前。

3つのトイレをロシアンズで使っておりましたが、やはり匂いが気になるのも汚れるのも今までよりも格段に早く感じました。
もう一つ大きいのを買わないといけないなぁと悩んでいた矢先のこと。


おすわり


朝のうちにエマやアンがトイレを済ませたので、いっぺんに二つ洗ってしまい天日干しをしていました。
一つのトイレで、テオは十分やってくれると思っていたので。

そして午後3時ごろから、パパと二人で散歩がてら外猫さんにご飯をあげに出かけました。
そのときロシアンズは爆睡中。
トイレを元の通り設置するのを忘れて、二人で2時間ほど家を留守にしたのです。
(使えるトイレは一つだけの状態ね)


キャットウォーク下見る


外猫さんたちとたっぷり遊んで、さぁ帰ってゆっくりご飯の用意をしてフィギュアでもみながら日曜の夜を楽しみましょうと帰ってきたら。

長女の部屋からものすごいオチッコ臭が。

大きな大きな水溜りというか、シミが羽毛布団についていました(涙)
シーツもベッドパッドも全てテオくんのオチッコまみれ。
彼はオチッコの上に寝ていたのか?
いろんなところにオチッコがついて、もう大惨事。


楽譜上


17時過ぎから、まず羽毛布団をハイベック洗剤で洗いカワックへ投入。
次にベッドパッドとシーツを洗い、再びカワックへ投入。

カワックはいっぱいになってしまったので、次からの洗濯物は寒い外に干さなくてはなりません。
夜に干してもこんなに寒かったら乾かないのはわかっていますが、仕方がないこと。

3回目は枕やベッド周りの小物類を洗い、4回目はテオがオチッコつけ回ったであろうオチッコ匂のファブリック系を洗い、5回目はあたりを吹きまくった雑巾を洗いました。

オチッコは簡単に匂いが取れないので、お風呂場で高温のお湯で綺麗にすすいで下洗いをしてから、全部ハイベック洗剤で洗いました。


おすわり椅子の上


私は一人洗面所で大汗をかきながら、テオに悪いことしたなぁと反省。
テオが先にうんPをしていたようです。
うんPのある汚い場所でオチッコなんかできへん!とテオは困った末に気持ち良いところを見つけてしまったのでしょう。

ママが出かける前にトイレをセットしていたら、そんなことにはならなかったのにかわいそうなことをしました。

パパは娘の部屋じゅうの床を拭いて、麻薬犬のように鼻をヒクヒクさせながらオチッコ臭を探し回り、綺麗に掃除してくれました。
でも大元である、テオが一番臭かった!
とりあえずはホットタオルで全身を拭き、お風呂場が使えるようになるまでそのままでいてもらいました。

何よりも先にお布団を乾かさなきゃ、ねぇねが寝られないので焦りました〜。


アップ


カワックと布団乾燥機を駆使して、なんとか布団は乾き無事に寝ることができてよかったです。

その後、テオは夜だけどお風呂へ。
風邪引いたらいけないので、ガンガンストーブをつけて床暖もつけて、夏のように暑い部屋にして乾かしました。

夜ご飯?

さすがに作っている暇ないなぁと思っていたら、パパのナイスアシストのおかげでありつけましたよ!
ピザとってくれてました。
ありがたやー。ビールとピザで一息ついて、夜まで洗面所を行ったり来たりしたママでした。

ああ、本当にテオには申し訳ないことをしたわ。

おかげでねぇねのベッド周りは、一気に綺麗にできたしお部屋の大掃除もできたって感じ。
大わらわで大変だったけど、綺麗になったので良しとしましょうか。

ちなみにハイベックで洗ったら、ほぼオチッコ臭は消えます。
猫の鼻レベルでは消えてないのかもしれないけど、人間レベルならオッケー!って感じです。

ふー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク