リメイクよ

おはようございます。

昨日紹介した爪研ぎベッドはエマテオが一段落してから、彼らよりもアンのお気に入りとなった模様。
良かった良かった。


アンアップ


昨日のままのピンク柄でも可愛かったんだけど。

我が家のリビングにはこの色の方が似合うかなと思ってリメイクしました。


リメイク


アンちゃん、よく似合うねぇ。
とっても可愛いわよ。

実はこれ、三角トンネルを作った時の残りのダンガリーの生地を使ったんです。


アン


紹介する暇がなかったですが、去年のクリスマスはこの三角トンネルを作ってあげました。
アンエマテオ、みんなが大好きな三角トンネル。
大きなダンボールを取っておいて、同じ大きさに揃えて丈夫な仕様に作りました。
採寸にも手を抜かず、しっかりと計測して周りの生地はミシンで縫いあげて綺麗に仕上げました。


三角トンネル


過去何代も三角トンネルを作ってきましたが、今までは生地を貼り付ける時はボンドや両面テープで手抜き作業をしていました。
でも今回は綺麗に作ってあげたかったので、本当に丹精込めて(大げさだけど)作りました。

おかげでとても丈夫で、テオがめちゃくちゃに乗ったり蹴ったりしてもビクともしません。
先代のトンネルは三角形ではなく、台形になったり歪な形で最後を迎えていたのですが、これは当分大丈夫そうです。


三角トンネル遊ぶ


そしてお揃いになった三角トンネルと爪研ぎベッドの間で遊ぶロシアンズ。


アンエマテオ


アン審判の間で、エマ選手とテオ選手が向かい合っています。
さて、これからどんな試合が始まるのでしょうか?
緊張が走ります。


エマイン


おお!
最初に仕掛けたのはエマ選手だ。


テオイン


少し遅れて、テオ選手も飛び込んでいきましたよ。


テオ押し出す


ああ、これはテオ選手の勝利だ!

エマ選手は慌ててバックして、走り去ってしまいました!

と、訳のわからない勝負を延々と繰り返していたエマテオでした。
アン審判は、ずっと審判席から試合を眺めておりました。


エマ


エマたん、狭い場所での勝負は苦手なの。
広いところでテオちゃんをやっつけるのが得意なのよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク