仲良し姉弟?!アンテオ編

おはようございます。

今日は仲良し姉弟、第2弾なのですが。
エマテオコンビのような仲良しさではない…。

いつもどちらかに緊張が走る姉弟なのです。
テオが寝ぼけてる時は、アンは姉ではなく母になるのでリラックスした時間を過ごしていますが、姉弟の時はとにかく緊迫するする!


テオ警戒


テオが寝ていたら、珍しくアンが近寄ってきました。
アンはいつもテオから近づいてきたら、怒るんですよ。
テオがやんちゃだから、とりあえず牽制しておくって感じで。
でも、こうやって自分の方から近づいてくる時はテオの様子が穏やかで大丈夫そうかな?っと思う時なのでしょう。

しかし、いつもそばに行ったらシバかれてるテオは緊張が走る!
イカ耳になってるわ。


アン座る


テオはアンには甘え放題で好き放題するから、本当にひどいことする時があります。
追いかけ回して、抱き付いて倒して押さえ込んだり、タックルしてアンを飛ばしたり。
だから、普通に甘えたくて近づいた時もアンは警戒してとりあえずシバくんですよ。
そうするとテオも腹が立つのか喧嘩になる。
そこから、いつもの追っかけっこ一方的にアンがやられる図式になる。

でもこの日はテオが眠くて悪いことしないであろうとアンは自分から歩み寄ってきたのですね。


仲良くシンクロ


しばらくテオも緊張して身体がこわばっていましたが、アンから何かをすることはないの。
じっとテオのそばで身を寄せてるだけと分かって、ホッとした様子。

何事もなくふたりの幸せな時間を過ごしていました。
ほっ。ママもホッとするわ。


アン、イン


さて今度は珍しくアンが一番乗りに箱に入っていますねぇ。

普段は箱入り娘のエマたんが一番、そしてテオが二番。自然とアンは最後になるのですが。
なぜかこの箱は気に入ったのか、我先に!と机に飛び乗って入っていました。

うんうん、アンちゃんいいよ!
そうやって我慢せずになんでも好きなようにやりなさいね。


アンご機嫌


ご機嫌のアン。
何がそんなに楽しいのか、ママには少し理解できなくて申し訳ないんだけど。
とにかくアンが嬉しそうなのが、ママも嬉しいよ。


テオ、イン


そんな様子をじっとしたから見ていたテオ。
アンを押しのけるかなぁと見守っていましたが、テオはお利口だったんですよ!

アンの邪魔をせずに、アンが去ってから行きました。
うんうん、テオちゃんも良い子だ!


テオ落ち着かない


しかし、このサイズはテオには小さい。
見えないけど中に梱包材が入っていたため、スペースがもっと小さくてアンで精一杯な感じだったのです。

あ、誰?
小デブのアンちゃんが入れるなら、テオくんも入れるん違うん?って言ったのは?

写真ではアンテオは同じくらいに見えるかもしれないけど、実際のアンは思ってるより小さいんですよ。
上の並んでる写真なんか見たら、そうは見えないんだけどね。

テオくん、めっちゃレーズンを見せびらかせながらあっちこっち向いてましたが、結局諦めた。
これはオレサイズではないとわかったのでしょう。


テオ、出る


入れなくて悔しかったのか、そばに置いてあった中紙を下に落として噛みまくっておりましたわ。
残念でしたね。

また、テオくんサイズの箱があったらすぐに渡してあげるからね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク