1月17日(追記に番外編あり)

おはようございます。

1月17日、今年も私にとって生涯忘れられない日がやってきました。

まずは亡くなられた方々に心よりのご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

地震については、一昨年去年も語らせていただきましたので、今年は近年のプレイバックを。

2014年1月17日のアンちゃんです。
まだ一人っ子を満喫中。


2014年


この当時は今のような大家族になろうとは、夢にも思っていませんでしたよぉ。
ちょうど、この時期にアンが初ヒートを迎え数日後に予定されている、初めて出場するキャットショーに出れるか出れないか、ドキドキ不安な毎日でした。
ヒートがきていたら他の子のご迷惑にもなりますし、アン自身が可哀想なのでキャンセルしようと思っていた頃です。


2014年アン


ヒートの状態は個体差があるようで、アンは小さな波が何度も何度も押し寄せる、長めで辛い感じでしたが結局キャットショー当日は収まっている時期で、無事に出場させてもらうことができました。

ちなみに、ベストキツンをいただいて帰ってきたんですよね!
最初で最後のロゼッタ獲得でした。

お次は2015年1月17日。


2015エマ


その前の年の6月に、妹となるエマをお迎えし活気溢れる日々を過ごしていました。
エマはすっかりお姉さんのお顔になっていますねぇ。


2015エマ2


エマはこの頃はまだ、暗黒期直前でとても成長していた時期。
今とほとんど変わらないくらいの体重になり、グングン成長する過程を見せてくれていた時期です。


2015アン


ちなみに、アンちゃん細いねぇ。
今のようにふっくら、小デブキャラになる前ですねぇ。

これくらい細かったら、小さく見えるでしょうねぇ。実際に小さかったし。
懐かしいなぁ(遠い目)


2015アンエマ


姉妹仲良く、コロコロ転がりながら遊んで、一緒に寝て。
なんでも一緒にやってましたね。

さぁ、次は2016年1月17日。去年のことです。


2016アンエマテオ


みなさんご存知の通り、テオくんがアンエマの弟として我が家にやってきてくれましたね。

料理中だった私のお邪魔虫をしてくれるので、パパと一緒にロシアンズは廊下に出されていましたね。


2016アンエマテオ2


ドアが開いた途端、わー!きゃー!と駆け寄るテオくん。
ちっちゃ!
今は一番でっかいのに、こんなに小さかったんだよね。

中身は全然変わってないけど(爆)


2016テオ2


まだ微妙な距離感。
神妙な顔して、ベッドに座るテオ。


2016テオ


震災のあの日を忘れることは出来ないけど、これからこの子たちと毎年幸せな1月17日を迎えて、楽しい日に変えていきたいなと思います。
怖さや苦しさ、辛かったことよりもこの子たちから与えてもらう幸せを目一杯感じて生きていきたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク