お茶目ちゃんとママのリハビリ(動画あり)

おはようございます。
絶賛甘えん坊中のアンちゃん。

いつもママのお布団の中にはテオがいる。

だからアンは入れないの

と言っていたはずなんだけど。

最近、テオがママの腕枕で寝ていても足元で寝てくれるアン。
テオが爆睡しているときは、安全ってわかったのかな。
起きていたら

ママはオレのもの!

って攻撃にくるものね。


アン横顔


いっぱい抱っこ抱っこ!とせがんでくれて、抱っこしていたらいつの間にか背中に乗って、そのままママタクシー。
アンの仰せの通りに、どこまでもお運びしまっせー。
腰、いわさんようにしますわ。


足台に


いたずらっ子アンの登場。
アンって、時々こういういたずらをしてくれるので、ママは胸きゅん。





一体何を運んでいるのかといえば?


ティーコジ


19年ぶりに鍵編みで遊んでいます。
若い頃は棒針も鍵編みも大好きで、パパのセーターなんか編んでいたなぁ。
娘のおくるみやひざ掛けなども作っていたっけ(遠い目)

でも全然編み物から足が遠ざかり、猫らが我が家にやってきて全く毛糸に触れることすらありませんでした。

それが最近、ムクムクと編み物熱が上昇。

で、リハビリを兼ねてティーコージーを作ってみました。


香箱


余っていた毛糸を出してきて、ゲージも計らず超適当。
これだから、上達しないんだろうなぁ。

本格的なティーコージーは持ち手と注ぎ口は穴を開けて出せるようにしなきゃダメなんだけど。
とりあえずリハビリだし。高さと周囲の長さだけ合わせて、ニット帽を作る要領で細編みと長編みだけで作りました。

目も揃わず、ところどころ飛んでるし、とてもじゃないけど見た目は良くない。
ま、リハビリということで。(と、自分の不出来を誤魔化す)

そんなティーコージーをアンちゃんは、何故か気に入ってお運びしてくれています。


セクスィポーズ


何がアンのツボにハマるのかわかりませんわぁ。
エマテオは全く興味なし。
編んでる毛糸に時々ちょっかいはかけにきてくれたけど、猫らがいて危なくて出来ない!ということはありませんでした。

さて、お次はもうちょっとまともな何かを作りましょうかね。

あーにゃん師匠ー。
何が簡単かしら?
へるぷ、みぃ〜〜。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク