テロの原因はもしかして?

おはようございます。

密かにテオのオチッコテロ、続いておりますのよ。
毎日ではありませんし、回避する方法もわかってきたので何とかなりそうではあります。

そんなテロとは裏腹に、今日は可愛すぎるテオの写真を!


可愛いアップ


最初のオチッコテロは、私たちが洗ったトイレをセットせずに出かけてしまって、困った末の粗相であったと思います。

その後は何となく、洗っても匂いが取れてない娘の羽毛布団が気になって、そこもトイレ?と勘違いし、続いてしまったのかなと。


振り向き


でもここ数回のテオの様子を見ていたら。

やはり私の気をひくためにしている気がしてなりません。
こうやって私がパソコンに向かっている時、テオは遊んで遊んで!と来るのですが、どうしても書きかけのメールやコメントなど、途中で置いて遊びたくないので、ちょっとだけ待ってもらったりします。

ロシアンズの遊ぼう攻撃は、ほとんどお断りすることない私ですが、ちょっとだけ待ってもらうことはあるんですよね。


横顔アップ


そういう時に、娘の部屋に行ってチャーっとやっちゃうのが続いています。

私もそれに気がついてから、すぐに対応するようにはしていますが、パパが帰宅して夕食の準備をしているときなど、どうしても手が離せない時があります。

そんな時なんですよね。やっぱり。


イン


パパが遊んでテオの気を引いてくれたりすると回避できます。
娘の部屋と私たちの寝室のドアを閉めれば入ることができないので、それも回避につながります。

そして、テオは何と言っても素直で従順な子。
信じられないかもしれないけど、トイレに誘ったらついてきて、そのまま促したらチャーっとトイレでしてくれちゃうんですよ。
もちろん、テオがトイレしたそうな時限定ですけどね。
いつでもやってくれるわけではありません。


可愛い


私はテオのトイレの時間の感覚と様子を見ながら、テオと一緒にトイレに行ってしっかりとトイレを済ませてもらいます。
そうすると、当たり前ですが出るもんもないので、少しくらい放置してもテロには繋がらない。

テオは無視された!と思った時に気をひくためにやってるんじゃないかな。

無視なんて絶対にしないけど、彼にはそう感じるのかもしれません。
いつも、どんな時も100%オレに目を向けて!ってことですよね。

了解だよ!
ママはできる限り、そのお気持ちに応えますよ。
アンちゃんにもエマちゃんにも同じようにね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク