ロシアンズなら何が好き?と追記に番組告知

おはようございます。

うう、めっちゃ寒いです。
アンエマテオ地方、昨日のお昼から雪です。
エマたん、めっちゃ張り切ってます!

1月24日って、本当に毎年とっても寒い日なんですよね。
実は今日は娘の誕生日。
19歳になりました。


アン


19年前のこの日も朝からすごく雪が降っていて、とても寒かったのを覚えています。
センター試験の日と、娘の誕生日は決まって雪が降る寒い日。
偶然にしては面白い。


テオおすわり


さて、そんな娘の大好きなものといえばチョコレート。
チョコレートそのものももちろん大好きですが、ケーキを選ぶときもほぼチョコレート。
芋栗カボチャも大好きだから、モンブランというときもあるねぇ。
でも、やっぱり鉄板はチョコレートのケーキのようです。


エマおすわり


ちなみにパパも大のチョコレート好き。
私も人並み程度には好きですが、二人ほどではない。

誕生日ケーキなど、パパと娘は選ぶものが一緒。
私だけ違うもの。


アン香箱


もし、アンエマテオがケーキを食べれるなら、何を選ぶかな?
そして何が似合うかな?って妄想してみました。

可愛いアンちゃんは、きっと定番のイチゴのショートケーキかな。
冒険をあまりせず、絶対美味しいとわかっているものを選びそう。
慎重な性格ですから、その辺はきっと間違い無いものを選ぶことでしょう。


テオハンモック


テオっちは?
うーん。彼はプリンアラモードかな。

フルーツいっぱい乗って、ケーキよりもプリンが好き!みたいな感じかな。
先にフルーツだけ食べちゃって、プリンはぐちゃぐちゃに混ぜて食べていそうな感じ。


エマ


エマちゃんは?

エマについては、いろいろ思い浮かぶなぁ。
っていうのも、彼女の性格が一見神経質っぽいけど、実はとっても冒険心が強くて誰よりも受け入れる皿が大きい感じがするからなの。
なんでもこい!試してみるわ!って感じ。

フランボワーズとかの真っ赤なケーキも似合うし、ピスタチオの黄緑の綺麗なケーキも合いそう。
実際にエマだけ、生クリームが大好きなんですよね。
ほんのすこーしだけ、いつもペロッて舐めにくるんです。

きっときょうだいの中でも一番ケーキが好きな子に違いない!と思うなぁ。

本当に一緒に食べれたら面白いけど、それは無理なのでママが全部食べておきましょう!
なーんて。

さて今日は娘の好きなケーキと、そして大好きなステーキ肉でも買いに行きましょうかね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク