ほんの少しの我慢。

おはようございます。

今日はいよいよ、生き物にサンキューの放送日です。
でも観れないなぁ。
早く観たいなぁ。

関東や名古屋の皆様が私のぶんまでしっかりと観てくださるということで、今日はいい子に我慢してようと思います(爆)

さて、我が家のマザコン男。


キリリ


いっちょまえにきりりとしたお顔しちゃってるね。
本当にこの子は、まっすぐな子だわぁ。
いや、性格曲がってる猫ちゃんなんて聞いたことないけどさ。

テオはいたずらっ子でやんちゃだけど、めちゃくちゃ賢いんだと思う。
言葉もよく理解しているし、いつもワンコさんのように従順な子だなぁと感心する。


変な寝方2


でも、とにかく甘えん坊。
オレだけを可愛がって!
オレだけを見ていて!

って全身で訴えてくる。
うん愛してるさ!とってもとっても愛してるさ!


レンズと


遊びたい!って思ったら実力行使。

顕著にやってはいけないことを連続してやり続け、なんとかこちらの気を引こうとする男。

こうやって、ちょっと高いところでなーうーって可愛い声で鳴いているうちは良いのよね。


スリッパ好き


でも、それでもママやパパが来てくれなかったら、キッチンのコンロの上に行ったり、お茶のポットに頭突きしまくって倒したり、畳んで積んである洗濯物をぐちゃぐちゃにしたり(あ、これは畳んですぐに直さないママが悪いのよ)そのときできる限りのイタズラをやりまくってる。関係ないのに、アンをシバきに行ったり。それだけはやめて!

で、究極のオチッコテロ。
これは最終兵器。

彼の中でのテポドンなのでしょう。


てっぺん


もう、そんな彼の行動は完全把握しましたので、今私たちの間では駆け引きの応酬。

ほんの少し待つこと、ほんの少し我慢すること、それが出来たらアンにも優しくなれると思うんだけど。
アンが私に対して甘えたり、遊んで!と来た時はすごいスピードでアンを押しのける。
アンはそんなテオが嫌で、フーシャー怒ってる。

ずいぶん大人になって、落ち着いて来たのも確かだけど。

賢いんだからさ、きっとテオくんも出来ると思うんだよ。
ほんのちょっとの我慢。


変な寝方


ママが自分のしたいことをするための我慢をさせるのではなくて、アンに譲ったりアンが甘えてる時は少しだけ我慢して、待てる子になって欲しいと思ってる。

テオが遊んで!といった時に、いつもかもすぐに要求に応じないということと、アンが甘えてる時にヤキモチ焼いて突撃することは、根本的に全く違う二つのことだと思う。

でもいつもテオの要求ばかりをすぐに飲んでいたら、結局オレ様が家族の中で一番だ!となり、アンに対してもっとひどいことするんじゃなかろうかと心配なのです。


正面


こうなって欲しい、という要求も人間の勝手な思いだけなのかもしれないけど。
エマに対して出来ることが、アンに対して出来ないというのはテオのワガママなのかなと。

ならば、いろんな駆け引きの中でどこかで線が繋がったらアンに対しても、少し変わってくるんじゃなかろうかと。

テオは、ママはアンちゃんばっかり可愛がる!って思ってるんだろうなぁ。
(エマは何をしたって、テオは寛大だからね)

ええ歳したオバちゃんでも、本当に子育ては難しいですわ。

みんな可愛い我が子、愛情に決して差はないのです…。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク