アンちゃんだって、怒るんだ!

おはようございます。

寒さが随分マシなはずなのに。
例年通り、シモヤケ女です。
なんで、この栄養状況の良い時代に毎年シモヤケになるんかね?

さて、アンテオです。
仲良しです。この時は。


アンテオ


この姉弟、本当は仲は悪くないと思うんだけどねぇ。
この距離でずっとふたりで外見てたり、テオはアンに甘えて頭突きして舐めてもらったり穏やかに過ごしている時間もあるんですよ。でもそれは2割くらいかな。
後の8割は仲悪いんちゃうん?っていう状態。


上むき


アンちゃんがこんな可愛い顔して、ママと遊んでいたら。
イノシシのように突っ込んでくるグレーの弾丸。

もうね、そこから修羅場。
アンは追いかけられまくって、逃げる逃げる!
テオはしつこく追跡。もう、この執念深さ。怖いって。


怒


どこまでも追いかけて追い詰めるから、アンも怒ります。
そりゃそうよね。
そうなれば当分の間、テオがちょっと近づいただけで猫パンチ、フーシャー!って言ってものすごい低い声で唸って怒る。

でもまーったくやめない。テオってやつは。
その場の空気が読めないヤツですからね。

アンがどれだけ怒っていようが、もうキョトンとしたいつもの顔で追いかけてるし。


おすわり


こうやって座ってるだけで、近くを通りかかったテオはタックルしてアンを倒してぺろぺろしようとする。
アンは自分がグルーミングしてあげるのは良いけど、されるのが絶対に嫌がる。

だからテオに舐められたら、屈辱ー!って思うのかすごいケリケリして怒るのね。

テオは、当然スイッチが入ってアンを押さえつける。
テオの力にアンは勝てないから逃げるしかない。


下でくつろぐ


テオは多分甘えたい時もあるんですよね。
エマはテオにだって喜んでグルーミングしてもらいたい子だから、テオにぺろぺろされたら喜んでる。

だから、テオも張り切ってエマに奉公していますが。
アンはさせてくれない。
で、どっちもが怒ってるのね。


ごめん寝


片想いか?!君らは。

っていうくらい、すれ違いなアンとテオの思い。

アンもテオと穏やかに過ごしたいんだろうけど、テオはエマと同じようにアンとも走り回ったり追いかけられたりして、遊びたい。

アンのことぺろぺろしてあげたいのに、全く許してくれない。


ごめん寝アップ


アンちゃん、追いかけられまくって疲れてねんね。

久々のごめん寝。
いやいや、ごめんねっていうのはテオの方だよね。

うーん、せめて3割、仲良い時間が過ごせたらなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク