この幸せが、しばし中断に…

おはようございます。

我が家の冬のオアシスであるリビングルーム。
太陽が燦々と入り、とても暖かく日当たり最高の場所。
ロシアンズたち冬はほとんどの時間をこのリビングで過ごす毎日。


エマ


エマちゃんは太陽を背にゴロンゴロンなうなう言いながら転がってる。

そんなとても大切なお日様が、来月から拝めなくなるという悲しさ。
というか、来週からそんな日がやってくるんですよ。

と、いうのも大規模修繕が始まるからなのです。
もう、こればかりは避けられない事態。


アンエマ


アンエマの姉妹ラブラブの時間も、この場所ではしばらくお預けです。

我が家は建物の南西角にあるのですが、まずは南のベランダから工事が始まります。
西のベランダ、玄関のある北側、と半年以上かかって修繕工事の予定です。
寒い時期から始まって夏の終わりまでたっぷりかかりますねぇ。


テオ


普段の2割り増しで男前のテオくん。
彼が一番日光浴にこだわりがないようですが、そんなテオですらお日様が恋しい日々が続くのでしょうね。

アンエマはお日様がリビングに入ってくると同時に、床暖の上からお日様の当たる場所へ移動します。


アンエマテオ


アンエマがお日様に当たっていると、テオもそろりとやってきて3ショット。
アンエマにつられてやってくる感じです。

こうやって揃ってこの場所からお外を見るのは数ヶ月我慢ですね。


アン


すでに電源のコードなどが、ベランダの前にぶら下がったりして工事が今にも始まりそうな感じ。
アンはいち早く変化に気がついて、かなり敏感に外を見ています。

アンちゃん、現場監督のヘルメット用意しなきゃね。

お日様恋しいし、工事の音や人の気配でこれからロシアンズも平穏な毎日、とはいかなくなるでしょう。
でもそれも楽しい出来事!と思えるように、怖がらせないように私がどーんと構えていようと思います。

私がピリピリと神経質になっていたら、それがきっと彼らに伝わってしまうものね。

工事は大変だけど、綺麗になる喜びを楽しみに何とか乗り切りたいと思います。

頑張るぞー!おー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク