当たり前のことなのに。

おはようございます。

昨日、ふと気がついた!

なんで?
なんでテオがトイレでオチッコ出来たら、こんなに嬉しいんだろう?
いやいやいや、これって当たり前のことだって!
喜ぶな、自分!って言い聞かせた。


テーブル上


ジミーにオチッコテロは続いております。
ぬはっはっは!
もう、笑うしかないね。

でも、怖くないものねぇー。
ある方にスンバラシイ洗剤をいただいてるものねぇー。

ええ、70回はやってもへっちゃら!っていうくらいの量をいただいてるもんねー。
好きなだけ、やりたまえ!


テーブル上ねんね


お行儀悪いけど、なぜか食卓の上で寝そうになっているテオを見て、ベッドを持ってきてあげた。
速攻インしてる。
うん、従順な子だ。

そしてすぐネンネ。
余程眠かったのでしょう。


変な寝方


こういうところは本当に素直なんですよねぇ。
アンエマなら、食卓の上で寝ていたとしてもママがベッドを持ってきたりしたら
「いやん、邪魔して!」って感じで起きちゃったりしますが。
テオの場合は、当たり前のように受け入れてそのまま寝てますねぇ。


ソファ横たわる


オチッコテロはねぇ。完全に私たち人間家族に対しての嫌がらせか?と思っていましたが、実はそれだけではないみたいですね。
先日は私もパパも目一杯テオにお付き合いして、彼を退屈させることなんてなかったはずなんだけど、遊んでもらっていたパパの目の前でファーの上でちぃーって。

オーマイガ!

パパはあわあわと「て、テオくん?テオー!」って泣いとりましたわ(笑)
途中で止めるわけにもいかず、被害を最小限に防いでくれることに専念してくれました。


まる


実はこの時って、テオは人間家族ではなくアンエマに遊んで欲しかったみたいなんです。
アンエマの気を引こうと、あれこれ目の前でやっておりましたがお姉さんたちは爆睡。
テオちゃんにお付き合いするどころではなかったのです。

だからこそパパが寂しくないようにと、テオとしっかり遊んでくれていたのに。
お姉さんたちへの無言のチッコ攻撃だったのだと思います。


ゴン太顔


人間のように、言葉で想いを伝えることができないこの子達。
だからこそ、こうやって何かしらの態度に表して必死に伝えようとしているのでしょう。
その方法が間違っていたとしても、テオにはこうすることしか出来ないのでしょう。

うん、わかるよ。

だから、テオの好きなように(でも防御は鉄壁で!)なんとでも表現してくれたら良いんだよ。

と、思っている毎日なのでトイレでオチッコできたら、めっちゃくちゃ嬉しくて褒めちぎりなんだよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク